晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ムルシェラゴ⑥ ウィンドウとツライチなライトカバー

こんにちは!

 

ムルシエラゴは進捗が遅れています。

 


f:id:garomilk:20210423084034j:image

完成したテールランプユニット

 


f:id:garomilk:20210423084119j:image

ボディに付けるのに苦労しました。かなりねじり込んで取り付けます。

おかげでバンパーの角の塗装がこすれて剥げました。「ぐおぉ!!」

ここは後ほどタッチアップが必要です。

対策としてはバンパー上面角にマスキングテープを貼れば大丈夫でしょう。

あぁ・・やっとけば良かった。。

 



f:id:garomilk:20210423084044j:image

3回にわけて塗装したウィンドウパーツ。

 


f:id:garomilk:20210423084049j:image

車体に仮組みしたところ安っぽいので実車同様クリアーブルーを内側に塗装しました。

やはり無色のウィンドウより実車感は増すと思います。

 


f:id:garomilk:20210423084107j:image

そしてライトカバーの最終仮組み。

ライトベース(黒い部分)の底一面を削り込む事でライトカバーをボディとツライチ

出来ました。

 


f:id:garomilk:20210423084112j:image
また波打ってボコボコに成形されていたライトカバーは「親の仇研磨」で

フラットでシャープになりました。

 

このあたりの加工で時間を費やしました。

今回はここまで。

もう一息ですね。頑張ります。

 

 

今回は早くも次回予告


f:id:garomilk:20210423085306j:image

次に製作予定はフェラーリ348tbです。

入手困難なレアキットをゲット出来ました!!!!

こちらもご期待ください。