晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェラーリ348tb ⑤ 内装完成

こんにちは!

 

サービス業管理職のワタクシ晩酌モデラーはGWに休みはありません。

GWで多くのお客様が来店してくれて笑いが止まりません。

弊社のコロナ対策はやり過ぎなほどやっていますので(一番の売りは施設の換気能力です。飲食店はこの換気能力が低い)ご安心下さい。

しかし密着してマスク外して大声で話している方はどうかお引き取り下さい。

そんな感じです。

 

 

さてフェラーリ348です
f:id:garomilk:20210430072728j:image

タミヤスプレーのイタリアンレッドを塗装しました。

やはりこの色がベストですね。ちなみに現代のアルファロメオの赤なんてまんま血の色です。暗い赤すぎるんですよねぇ。

 


f:id:garomilk:20210430072745j:image
イタリアンレッドの乾燥を待って1500番のヤスリがけ 画像バンパーは研磨途中で塗装表面の凸部分のみ

削れているのが解ります。

 


f:id:garomilk:20210430072737j:image
キットのモールドのフェラーリロゴは削り落としてデカールで表現します。

デカールの乾燥を待ってクリアー塗装に進みます。

 

内装の製作
f:id:garomilk:20210430072759j:image

基本的にセミグロスブラックで塗装します。

 


f:id:garomilk:20210430072804j:image

メーターはデカールですが貼り付け部分にモールドがありますのでデカール軟化剤を

何回も塗って密着させていきます。

 


f:id:garomilk:20210430072810j:image

ダッシュボードの合いが悪いと思っていましたが内装、ドア部分に付けると

ピタリと合いました。

 


f:id:garomilk:20210430072817j:image

シフトレバーを取り付け内装完成。

 


f:id:garomilk:20210430072823j:image

シャーシに内装丸ごと接着固定します。

 


f:id:garomilk:20210430072831j:image
フロントウィンドウのマスキング

今回はここまで。


ボディ塗装の乾燥待ちに時間がかかるのでここからはウィンドウやランプ類の

製作を中心に行います。

 

つづく

 

おまけYouTube

フェラーリ348 #1】安くでフェラーリを買ったのでどんな状態か見てみます

この方のチャンネルのお蔭で348のディティールかなり勉強させていただきました。