晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ブルーインパルス③ コックピット2

こんにちは!

 

コックピットを作ろうとキット付属のデカールをシート横に貼りましたが

キットのモールドに上手く馴染まずオモチャっぽくなったので剥がしました。

マークソフターを使ったのに・・・いきなり大コケです。

 

 

 

気を取り直して塗装で表現することにしました。


f:id:garomilk:20210528083601j:image

コックピットのマスキング

 


f:id:garomilk:20210528083611j:image

 つや消しブラックを吹き付け完了

 


f:id:garomilk:20210528083638j:image

メーター類

 


f:id:garomilk:20210528083645j:image
シルバーを使用してドライブラシで細かなスイッチ類を表現します。

 


f:id:garomilk:20210528083656j:image

シートに赤く塗装した座面を取り付けます。

 


f:id:garomilk:20210528083702j:image

コックピットに載せてみる。

 


f:id:garomilk:20210528083709j:image
胴体部に組付けてみる。おおぅ!かっこいいぜ!

 



f:id:garomilk:20210528083717j:image

エアインテーク

 


f:id:garomilk:20210528083723j:image
何回も仮組みして遊びます。


f:id:garomilk:20210528083734j:image

正直、主翼はかなりガタがあり取り付けは慎重に行う必要がありますね。

また組立図の順番で行くと主翼の固定は大変な目に逢いそうです。

ここはまた後程詳しく紹介します。



f:id:garomilk:20210527105634j:image
早く胴体部を閉じて形にしたい・・しかし焦りは禁物

 


f:id:garomilk:20210528083746j:image
キャノピーを見て震えました。

ど真ん中に縦に成形時のラインがガッツリ入っている。

「ククク・・・悪魔的だな。」by利根川

 

 

「ごはんだよー」

 

妻からの招集です。


f:id:garomilk:20210528085543j:image

盛岡冷麺


f:id:garomilk:20210528085549j:image

福岡からお取り寄せに1か月かかった「努努鶏(ゆめゆめどり)」

キンキンに冷えている状態で食べます。


f:id:garomilk:20210528085555j:image
カチカチから解凍されかけてる時が食べごろです。

もうね、新食感ですよこれ! メチャウマでみんなに進めたいくらいです。

 

サプライズで楽しい食事を提供してくる妻に感謝です。

 

つづく

 

 

おまけYouTube

【衝撃】カメラが捉えた戦闘機の凄まじすぎる低空飛行映像!