晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ブルーインパルス⑥ 純白に

こんにちは!

 

昨日のブルーインパルスの作業です。

機体全体に白サフェーサー塗装を行い乾燥後、ホワイトを吹き付けました。


f:id:garomilk:20210531082128j:image

何回も吹き付けて白く染め上げた機体

 


f:id:garomilk:20210531082133j:image

しかし沢山ミスがあります。

 


f:id:garomilk:20210531082138j:image

主翼付け根には微妙に隙間があります。

 


f:id:garomilk:20210531082144j:image

数十年ぶりにジェット戦闘機を組みましたが改めて難しさを痛感しました。

主翼・尾翼の接合部の処理は今後の課題となりました。


f:id:garomilk:20210531082149j:image
妥協しつつも完成までこぎつけたいと思います。

ここからが本当に精神力が必要になってきます。
「最後まで作り切る・・・たとえ100点の作品にならなくても。」

 

以前はこれが出来ませんでした。ブン投げて終了のパターン。

 

次回はブルーの塗装で楽しみたいと思います。

 

 

おまけYouTube

 もう幸せ過ぎてたまりません。