晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

TZR250⑦ エンジン搭載

こんにちは!

 

TZRは良い感じで進んでいます。

昨日の作業


f:id:garomilk:20210617084915j:image

アッパーカウルのナックルガード内側の部分のデカール貼り

画像ではデカールがデコボコしていますが後で馴染みます。


f:id:garomilk:20210617084921j:image

シートの後方につく小さなカウル部品


f:id:garomilk:20210617084927j:image

フレームにエアクリーナーを接着していよいよエンジン搭載!!

f:id:garomilk:20210617084941j:image

エンジンはエアクリーナーとキャブ+エンジンハンガーでぶら下げ、下から

エンジンハンガー下部フレームで支えるようなイメージです。

超精密で実車のまんまなのですがとても華奢に感じます。

部品の合いは良いのですが接着しろが少ないです。

前後左右をしっかり見ながら固定します。


f:id:garomilk:20210617084946j:image

エンジン、フレーム内部にケーブル類がひしめきます。

いちいち実車と同じ構造です。

ビギナーはこのあたりしんどいでしょうね。

マニアは悶絶しながら楽しんでください。


f:id:garomilk:20210617084952j:image

エンジン搭載というビッグイベントが完了し、一気に製作スピードが上がりそうです。


f:id:garomilk:20210617084958j:image
現在のカウル
デカールも乾燥したのでクリアー塗装に移りたいと思います。

 

次の鬼門はガソリンタンクの塗装ですね。

 

おまけYouTube

坂田さんのトロピカルメット懐かしいなぁ。。