こんにちは!
長期戦に突入しているTZRです。
毎日模型に触れるワタクシでもまだ完成は見えてきません。
ハセガワ製キットに挑む勇者には「あせらずにぼちぼちね・・・」と言っておきます。
先日マスキングしたブレーキディスク
実車では「レプリカなのにシングルデイスク?効くのかよ?」と物議をかもす。
当時ブレーキは前2枚、後ろ1枚の計3枚のトリプルディスクがデフォだった。
しかし実際のTZRは指一本のブレーキレバー操作で「ジュー!!」という音とともに
恐ろしく減速可能なのでした。大径+フローテイングディスク効果に新時代を感じましたねぇ・・・
ブレーキキャリパーとともにゴールドに塗装
ブレンボちっくでしたね。
マスキング剥がし
フローティング部やボルトを塗装します。
ホイールにセット これだけでTZRと解りますね。
FZR250ではない。
そして塗装済みのスクリーンを極薄両面テープでアッパーカウルに固定。
接着剤がムニュしそうな場面では両面テープが活躍します。
バックミラー
鏡部分を取り付け
どうみてもあの時代のヤマハ車です。
ブレーキキャリパー
これから細かく筆塗り予定。
接着固定し形になったアンダーカウル
かっこいいです。
スプロケとチェーンを塗っていなかったのでスイングアームが組めませんでした。
どうですか?この絵。 元ヒザスリ小僧には堪らない感じではないでしょうか?
今回はここまで。
TZR250ノーマル擬音集(爆)
イーッ・ヴー・イーッ(YPVS作動音)
ジュー!!(フロントブレーキング音)
ビュルン!ビュルン!ビュルルゥーン(青信号加速)
ンアァーン!!!!(パワーバンド)
そして白煙だけが残るのであった。。