晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

GSX-R750⑫

こんにちは!

週末ですね、梅雨明けしている地方もありいよいよバイクシーズンですね。

皆さま、ご安全に走ってください。

 

お?

なんだこれ?
f:id:garomilk:20210717074411j:image

ワタクシのライフワークとなったCB750Fです。


f:id:garomilk:20210717074420j:image

エンジンなどGSX-Rの作業の合間で気分転換したいときに触ります。

 


f:id:garomilk:20210717074429j:image

GSX-Rはカウルのミスを修正するのに難儀しています。

 


f:id:garomilk:20210717074435j:image

シングルシートカウルです。クリアー塗装しました。

 


f:id:garomilk:20210717074445j:image

載せてみます。


f:id:garomilk:20210717074602j:image
シートも載せてみます。(シートは下地のセミグロスブラック状態です。)

今のシートの質感かなり良くないですか?

なんてレーシーなんだ!


f:id:garomilk:20210717074756j:image
ブレーキキャリパーを付けましたがホースの配管中に2回も外れてしまいました。

パーツ同士の接着しろが少ないハセガワ製キットはやはり手強いです。

ANDFが付いていませんね。


f:id:garomilk:20210717074452j:image

アッパーカウルを組んでみる。

ああ・・このタンクとシートカウルの間にすっぽりと収まりたい。。

ガソリンタンクを抱きかかえるように低いハンドルを握りたい。

そして大きなスクリーンの中に頭を突っ込みたい。

たまらないな。

 

気分はヨシムラの辻本選手か?

いやクロスビーやモアノーか?(解る人はかなり古いレースファン)

 


f:id:garomilk:20210717074459j:image

当時アッパーカウルのみで走っていたりしましたね。

 


f:id:garomilk:20210717081258j:image
CB750Fの鉄フレームとGSX-Rのアルミフレーム

大きく進化していく始まりみたいな感じですね。

 

次回はメーターの製作の予定です。

 

つづく