晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

九九式艦上爆撃機⑤ ひたすらパテ研ぎ

こんにちは!!

 

 

終末になりました。 今日が人生最後の日と思い楽しみましょう!(笑)

 

さて九九艦爆はひたすらパテ研ぎです。

地味な画像ばかりですみません。
f:id:garomilk:20210828043603j:image

胴体上部

 


f:id:garomilk:20210828043610j:image

機首 3回パテ盛りしました。 モールドが埋まる・・・

 


f:id:garomilk:20210828043616j:image

機首下部の結合分部 パテの量で段差の大きさが解ります。

 


f:id:garomilk:20210828043625j:image

気分転換でエンジンの塗装

つや消し黒、上から黒鉄色を塗装、最後にドライブラシでシルバーをこすりつけます。

 


f:id:garomilk:20210828043635j:image
脚を付けて眺める。

 


f:id:garomilk:20210828044738j:image
エンジンカウルを合わせてみる。カウル内側は機体内部色のグリーンです。



f:id:garomilk:20210828043732j:image

250キロ爆弾 60キロ爆弾の合わせ目消し  地味だけど。

 

そろそろヒコーキ模型の鬼門であるキャノピー(風防)の登場予定です。

上手く塗れるかな・・・

 

機体色も良く調べないと・・・

 

課題が沢山あります。

 

今回はここまで。

 

 

二学期が始まりますが感染が心配ですね。

学校から感染続出、感染者数グラフはストップ高になるでしょう。

 

アビガンやイベルメクチンをさっさと出せばいいのに、外国製薬メーカーを儲けさせるのですよねぇ。国民の健康も金も宗主国に差し出させる政府・・・やばすぎますね

 

 

 おまけYouTubeは竹花貴騎

 経歴詐称など嘘がばれまくり炎上した竹花氏。

個人的には「盛る」量を間違ったけど言ってることはまともだと思います。

経営者は良い意味でも悪い意味でも「噓つき」だと思っています。