晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

九九式艦上爆撃機⑧ 小物装着

こんにちは!

 

8月も最終日となりました。

 

50歳の夏が終わる・・・・

 

このご時世で妻とは大した思い出も作れなかったな。

 

楽しかったのは兄とのドライブラーメンツアー。

二人で模型店とラーメン屋を巡るドライブだ。 すれ違う車やバイクの話題などで毎回盛り上がる。 

 

幼い頃、いつも兄についてまわった。

 

今も変わらないな。ふふふ。

 

 

九九艦爆はなかなか作業が進んでいません。
f:id:garomilk:20210830204353j:image

60キロ爆弾の懸架装置の取り付け

 


f:id:garomilk:20210830204400j:image

主翼下面に付くダイブブレーキ ゼロ戦にはない急降下爆撃機らしい装備ですね。

 


f:id:garomilk:20210830204408j:image

250キロ爆弾の懸架装置 まだ爆弾を支える部品は付いていません。

 


f:id:garomilk:20210830204414j:image

エンジンカウルを付けたイメージ

 


f:id:garomilk:20210831081452j:image
コックピット前に付く照準器

 


f:id:garomilk:20210831081339j:image
250キロ爆弾と60キロ爆弾の塗装完了 

 

ハードルの高いキャノピー
f:id:garomilk:20210830204421j:image
裏側からマスキングゾルを塗布 乾燥を待ちます。

 


f:id:garomilk:20210831045719j:image

胴体の白いラインを塗るために念入りにマスキング。

 


f:id:garomilk:20210831045724j:image
ここでハプニング。「クッ!!つや消しホワイトがない・・・」



 

塗料ひとつ買いに1時間かけて模型店まで行かなきゃ・・・・・

平日に模型に使う道具が無くなるのは非常に困るのです。

 

 

 

 

 

 

となる所ですが、今回は違います!!!!

 

 

詳しくは次回にお伝えいたします!

 

 

おまけYouTube