晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ニューカタナ GSX-750S ⑪ フロント足回り組付け

こんにちは! 

 

しつこくカタナの進捗報告です。

ボディ外装パーツの乾燥待ちで思うように作業が進みません。
f:id:garomilk:20210922085904j:image

ヘッドライト組立


f:id:garomilk:20210922085911j:image

ウィンカーの成形と塗装


f:id:garomilk:20210922085919j:image

出番待ちのパーツ達



f:id:garomilk:20210922090011j:image

テールランプ 何故かクリアーレッドが剥げるトラブルが・・・

このあと悲劇を生みます。

 


f:id:garomilk:20210922090019j:image

フロントフェンダーが形になったのでフロント周りを組み付けます。


f:id:garomilk:20210922090030j:image

外装を載せてみる。 おお!!!カッコイイ!!

まだサイドカバーの黒い部分も塗れていないし、プラグコードもありません。

 

 

「ごはんだよー。」

 

妻から呼ばれます。

肉じゃが、焼きナス、卵焼きでした。
f:id:garomilk:20210922090035j:image

焼酎が止まりません。 ういっ。

 

 

 

作業再開。
f:id:garomilk:20210922090041j:image

予想はしていましたがリトラクタブルライトのカウルのはめ込みがキツク、

少し傷になってしまいました。「ぬぅ」←トゥバン・サノオ風に

f:id:garomilk:20210922090048j:image

取り付けてしまえばきちんとしたクリアランスでライトカウルとボディは干渉しません。

みなさんが製作するときは傷防止としてセロファンテープを本体側に貼ることをお勧めします。

 

 


f:id:garomilk:20210922090053j:image

アッパーカウル仮組み フロントタイヤにゴムのバリが・・・要修正

 


f:id:garomilk:20210922090058j:image
カッコイイです。鎧兜で跨りたいwww

完成までもう少しですね。

 

実はテールレンズを大失敗しています。リカバリーが大変そう・・・・・




最近復活したニューカタナは尻切れトンボでズングリムックリに見えます。

ニンジャもそうですがワタクシは80年代大型スポーツバイクのロー&ロングな

シルエットが好きですねぇ。

 

つづく

 

 

おまけYouTubeは絶対死ぬまでに見とけなインターステラー 

ワタクシのなかでSF最高傑作です。