こんにちは!
インプレッサ昨夜の作業です。
シャーシの製作に進みますが、組立図を見たらかなりパーツの塗分けが大変そうで
見なかったことにしたくなりました。
とにかく手を動かします。
トランスミッションやアーム類を切り出して仮組みしていきます。
良く再現されているキットです。細かい部品が多い。
サスペンション、ブレーキローター ステアリングラックなど
エンジンの塗装から始めます。
ブレーキローター、トランスミッションはメタリックグレイに塗装
ボディはデカールが乾燥したのでクリアー1回目を薄く塗装
切り出してやすり掛けして成形、そして塗装この永遠ループです。
画像にはインプレッサ以外にもCB750FやフェラーリF355のパーツも混じっています。
3種同時進行???カオスです。
いや、同じセミグロスブラックで塗装するにしても一気に沢山のパーツ塗るほうが
塗料やシンナーを節約できますので。
大きなバンパー開口部いっぱいに付くラジエターが大迫力です。
またこのラジエターの造形が凄く、裏の冷却ファンもしっかり再現。
全く見えない部品なのに。
さらにボンネットのエアインテーク中にはフィルターらしきものも再現。
これはテンション上がります。 タミヤのこだわり造形に脱帽。こちらも
しっかり作って応えます。
塗装準備中のパーツ達 ひたすらゲート跡のやすり掛けです。
足回りも塗分けていきます。
ブレーキローターの塗装準備
地味な作業です。
ダイソー製コンパスカッターが大活躍します。
今回はひたすらパーツの塗装準備でした。
面白くもない記事になりましたがディティールが伝わればと思います。
かっこいいですね!
つづく。
おまけYouTubeは
クールなお方ですねぇ。