晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

インプレッサ WRC2001 ⑥ 心が折れる

こんにちは。

 

いきなりハプニングからスタートです。

 

「クッ!」

 

マスキングテープを切らしてしまった。。


f:id:garomilk:20211005211509j:image

窓枠塗りたかったのに。。

 

 

仕方なくセミグロスブラックで塗れるパーツの下処理を行います。
f:id:garomilk:20211005211230j:image

えーと、CB750Fのパーツも沢山あります。

成形バリを根気よくスポンジヤスリで整えていきます。


f:id:garomilk:20211005211238j:image

一緒に塗って塗料の節約。 ほとんどCBじゃん。

 

インプレッサは内装に進みました。
f:id:garomilk:20211005211243j:image

足元からですね。ペダルもシャープに再現されており

レーシングカーらしい剛性感が伝わります。


f:id:garomilk:20211006080033j:image

シート位置は左右でこれだけ違います。(座面先端で比較)

サイドブレーキも引きやすい様にオフセットされていてドライバーに合わせたセッティングになっているみたいですね。

 

問題のシート
f:id:garomilk:20211005211251j:image

カーボン柄デカールを貼ります。

 

が、


f:id:garomilk:20211005211259j:image

マークソフター塗りまくるもシワが取れない。切り込みを増やしてもイマイチな感じ。

 

そしてデカール破損!

 

 

「ビキッ!」
f:id:garomilk:20211005212010j:image



f:id:garomilk:20211005211328j:image

頭に来て剥がしてしまいました。30分以上格闘してブン投げました。

f:id:garomilk:20211005211355j:image
シートのカーボン柄は塗装でやります。


三歩すすんでなんとやらです。



f:id:garomilk:20211005170747j:image

愛猫もあきれてます。    みるくちゃんです。

 

気分転換
f:id:garomilk:20211006074510j:image

車内に置く消火器を塗装します。 ホワイト下地からのスーパーイタリアンレッドです。塗り別けは面倒ですが、やはり雰囲気を高める重要なパーツなのでじっくりと攻めます。

 

最後はCB
f:id:garomilk:20211006045434j:image

CB750Fはエアクリとキャブを付けてフレームにエンジンが載ってしまいました。

安定のカッコよさの空冷インラインフォー

 

今回はここまでです。

 

大した進捗もなくすみません。

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネル。

動画製作に力を入れたいのですが編集ソフトをアドビプレミアムプロかフィモーラかで悩みつつテスト的に作ってみたりしています。

お見苦しいですが・・・