晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

インプレッサ WRC2001 ⑩完成!!!

ワタクシ、本日は仕事でして更新が遅くなりました。

終末、世紀末いかがお過ごしでしょうか? 昨日とチョット違う今日を過ごし人生を満喫しましょう! 

 

さてインプレッサもいよいよ終盤です。 長かった・・・・

f:id:garomilk:20211010133240j:image

フロントアンダーカバーの取り付け 苦労して塗り別けたエンジンとトランスミッションが全く見えない。。。ふふふ

 


f:id:garomilk:20211010133256j:image

アンテナの取り付け 以外とこういう最後のパーツでやらかすんですよね。

 


f:id:garomilk:20211010133306j:image
このキット最後の作業はスバルエンブレムです。

メッキシールの上から星デカールを貼る凝りようです。

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

ついに・・・・・

 

 

 

 

 

 

長かった・・・・・

 

 

 

 

完成です!!!!

 

 

 

 

スバル インプレッサWRC2001

f:id:garomilk:20211010134559j:image

タミヤ製1/24スケールディスプレイモデル!

どーですこのカッコ良さ!!!

 


f:id:garomilk:20211010134605j:image

室内まで完全再現しております。

 


f:id:garomilk:20211010134611j:image

あの苦労して塗り別けた消火器2本はどこにあるのでしょうか・・・・

 


f:id:garomilk:20211010134618j:image

ラリーカーはF1などと違い、かなり身近な車種なので同じインプレッサオーナーは

本当に羨ましいです。


f:id:garomilk:20211010134623j:image

レースカーのヒストリーがまんま自分の誇りみたく思えるのではないでしょうか?

 


f:id:garomilk:20211010134628j:image
ブリスターフェンダーの張り出しが本当にカッコイイ!!!



そしておなじみの屋外ロケに移行します!

 

ドドォォン
f:id:garomilk:20211010133325j:image
しまった!ワタクシ スバルのラリーメカニックのフィギュアセットを持っているのですが製作して並べるべきだった。

 


f:id:garomilk:20211010133345j:image

リアビューです

 


f:id:garomilk:20211010133355j:image

ヨーロッパの田舎SSにみえないかな?ムリか・・(四国中央市です)

 


f:id:garomilk:20211010133406j:image

フロントサイドから


f:id:garomilk:20211010133412j:image

アサイドから

 


f:id:garomilk:20211010133424j:image
背景がルーフより上に来てしまっているからアングルとしてはイマイチですね。

 


f:id:garomilk:20211010133437j:imageインプレッサ実車が欲しくなります。

 


f:id:garomilk:20211010133449j:image
ラストです。 後方から


いかがでしたでしょうか?

 

ワタクシ渾身の一台となりました。 

いやぁお腹いっぱいです。

 

キット製作の感想は素晴らしいキットとしか言いようがありません。

窓枠マスキングシート

メッキミラーシール

着色済みテールランプで大幅に作業効率と完成度が高まります。

 

鬼門

大判のサイドデカール(困難は分割せよのデカルト作戦で行きましょう)

付けしろの少ないリアスポイラー(ここは接着剤を付けすぎない事)

 

そんなところです。

焦らずじっくり仮組みしてから行えば大丈夫です。

 

さぁ貴方もポチりましょう!ww

 

 

ここから営業トークです

インプレッサはこの後すぐにダイソー製コレクションボックス(アーチ深型)

に収めてホコリを完全にシャットアウトし、さらにガラスケース内に保管されます。

同時に某オークションサイトに出品となります。

 スバリスト、ラリーファン、インプレッサオーナー予備軍その他、全てのクルマ好きに捧げるこの一台。世界に一台、一回きりの出品です。

(最近、オークションで御成約になった後「〇〇を落札したかったのですが・・・製作していただけませんか?」というお問合せが多いです。)

気になったら是非覗いてみてください。

 


f:id:garomilk:20211010142245j:image

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!!!