晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ デルタ インテグラーレ⑥ その他

こんにちは!

 

選挙前に急激なコロナ感染者数の低下・・・

明らかにおかしい。。選挙の為には何でもしやがる・・・

何としてもオリンピックを失敗させたかった勢力だとか、でも選挙中にコロナ爆増では選挙活動がやり難い・・のか?

 

日本国劇場は相変わらず茶番ですな。

 

あ、選挙は当然投票しますよ。

投票しないと批判も出来ないですからね。

 

みなさん文句言う前に投票くらいしましょうね。

個人的には投票しない人は税金上げるペナルティにしてほしい。それをやらないのはつまり、

つまり投票率が低い方がやる側には都合が良いのです。HAHA! 

 

さてデルタです。

難関の窓枠も塗り終わりホッとします。f:id:garomilk:20211020164434j:image

サイドステップをセミグロスブラックで塗装。

 


f:id:garomilk:20211020164442j:image

前後バンパーもセミグロスブラックで塗装。

この黒い樹脂風の塗装、いかにもヨーロッパの80年代の車っぽくていいんですよね。

 


f:id:garomilk:20211020164454j:image

ライトの取り付け。シャーシと共に・・

 


f:id:garomilk:20211020164502j:image

フォグランプの取り付け

 


f:id:garomilk:20211020164511j:image

試しにウィンドウを合わせてみるとなんとランナーから切り出した跡がまる解りです。

これはツライ・・

ウィンドウをひたすら削り、磨き倒して少しだけですがマシになりました。

 


f:id:garomilk:20211020164520j:image

ウィンカーの取り付け 後方はF355です。

 


f:id:garomilk:20211020164527j:image

サイドウィンカーを筆塗り塗装。

 


f:id:garomilk:20211020164533j:image
ウィンドウの取り付けは透明の両面テープで行います。(ダイソー製です。)



f:id:garomilk:20211021084732j:image

リアライセンスランプの取り付け クリアーパーツなので裏側からシルバーで塗装

テールランプはシンプルなデザインで塗り別けが楽でした。


f:id:garomilk:20211021084754j:image
ドアミラーは鏡面をミラーフィニッシュで表現しました。


問題発生!
f:id:garomilk:20211021084738j:image

ワイパーを付けようとしたところ助手席側のワイパーが何かヘン?・・

ううーむ。これは間抜けやろ?角度おかしいぞ

と、いう訳でこのワイパーは加工します。

 

いきなりのCB1100R!!

なにをトチ狂ったかいきなりCBの外装塗装です。

f:id:garomilk:20211021084813j:image

ホワイトを3度ほど塗装。大きなガソリンタンクです。


f:id:garomilk:20211021084818j:image

シングルシート 座面を乗せて。


f:id:garomilk:20211021084823j:image
こちらも大きなカウルというかフェアリング 

何とか染まってくれました。

 

カーモデルばかりやっているとバイクやミリタリーも作りたくなるのですよww

CB1100Rも作れる所まで作業したいと思います。

 

 

 

おまけYouTube