晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

CB750F もうすぐ完成。

こんにちは!

あっという間に週末ですね。

あーひたすらキャンプに行きたい。自然の中で飯が食べたい!!
子供の頃に学校行事「少年自然の家」での遠足。お昼は焦げまくった飯盒メシに

マグロフレークと焼いたウィンナーだけだったのに、それが死ぬほど美味かった。。

あれが原体験・・・

 

ウィンナーが食べたい。

 

さてライフワークのCB750F

サクッとフロントフォークが付きました。f:id:garomilk:20211120050652j:image

今回はフロントフォークのメッキを剥がさずにボトムケースをプライマーを初めて使い塗装してみました。 メッキパーツの上に塗装しても簡単に剥げるのでどうかなと。

塗料もしっかり食いついていてなかなか良い感じです。

 

 


f:id:garomilk:20211120050657j:image
メーターの取り付け イオンジケーター類は塗装しているのですが目立ちませんね。

まぁイグニッションOFF状態だと思えば丁度良いです。

余談ですがCB750Fカスタムチューンにはこのインジケーター部分はカラフルなデカールで表現されています。

 


f:id:garomilk:20211120050728j:image

フォークトップやキルスイッチを塗装

 


f:id:garomilk:20211120050741j:image

外装を載せてみます。

外装は磨いていますが最後の追いクリアーがまだです。

シルバー外装は初めて作りますが黒い部分とのコントラストがカッコイイです。

大人オシャレなカラーリングです。

 

後はマフラーと保安部品で完成ですね。

 


f:id:garomilk:20211120051423j:image

意味不明ですがゼータガンダムとコラボ

 


f:id:garomilk:20211120051432j:image

アニメ塗りという塗装方法で機体に影の部分を書き込んでいます。

光が当たる所には白でハイライトを入れたりしています。

光がどこから当たっているかをしっかり決めるのがポイントです。

 

いや・・・模型も沢山あると定期的に出してホコリを払う必要があるのですよ。

で、ついでに撮影みたいな。

 

アニメ塗りの達人動画を貼っておきます。