晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

兄貴たちのジャパン!①なんだこれ!

こんにちは!

 

昨日は久しぶりに新居浜市模型店にお邪魔しました。

バイクのキットを買うつもりが見つけてしまいました!!!!

 

オーダー頂いてたあの車が・・

 

 

 

 

どどん!!

ニッサンスカイライン2000GT

愛称「ジャパン」です!

f:id:garomilk:20211121140036j:image
オーダーはジャパン 前期型 2ドア! 

ついに見つけました。もうバイクの事は忘れてしまいました。

これを【兄貴たちがブイブイいわしていた仕様】に組みたいと思います。

 

もう嬉しすぎてソッコーで製作開始します。


f:id:garomilk:20211122085327j:image

ボディは一見なかなか良さそう。

 

メッキパーツを合わせてみます。
f:id:garomilk:20211121140058j:image

おお!いい感じだ。丸目4灯の顔つきがシブイ

 


f:id:garomilk:20211121140107j:image

リアのテールランプ周りもギラついててこれぞジャパン!


f:id:garomilk:20211121140115j:image

この時点でかなりテンション上がっています。

 


f:id:garomilk:20211121140123j:image
ワタクシもジャパンのカッコ良さが解る男に、違いの解る男になれたのですね!

「ウーン・・マンダム・・・」

 

 

さらに今回は秘密兵器があります。
f:id:garomilk:20211121140045j:image

どどん! ハヤシのアルミホイール!!

清水ダイブ(注:清水寺の舞台から飛び降りる=思い切るということです)で購入!

 


f:id:garomilk:20211121140144j:image

14インチで小さいくせにやたら深いリム。 さらに超引っ張られたタイヤはサイドが

かなり丸くなっています。模型ではこういうやり過ぎ感もいいのかもしれません。

 

 

純正ホイールで仮組み
f:id:garomilk:20211121140204j:image

リア、おっなかなか良いじゃん。品格の良さが感じられます。

 


f:id:garomilk:20211121140303j:image

フロント「?」 フロントタイヤの位置・・・・・



f:id:garomilk:20211121140252j:image
なんじゃこりゃ!

タイヤが内側にめり込んでるやん!!!

 



f:id:garomilk:20211121140237j:image
おもちゃのプラレールみたいな激狭トレッド



アオシマ!またしてもアオシマ!ギギギっ!

 

こんなクソを発売するなんて!

狂ってやがるアオシマ
f:id:garomilk:20211121140905j:image

 

一年前に作ったアオシマランエボが良かったのに、やはり化石の様な古い金型時代のアオシマキットに期待したワタクシがアホでした。テンションダダ下がり。

調べたらこのキットはイマイの金型を使用しているとのことでかなり、かなり古いものと判明。そこに一部新規金型パーツを追加してこのグレードにした模様。

 

 

ギギギギ。。。←(拳を握り歯をくいしばる)

 

 

「やらせはせん!」

 

切った貼ったしてでもキメてみせます!

 

まぁアオシマのこのシリーズ作るなら覚悟はしていましたハイ・・

 

 

つづく

 

おまけYouTubeはジャパンCM集

</p>