晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダF1 RA273㉖

こんにちは!

愛媛県東予地方は快晴でバイク日和ですね!

ライダーさん達はご安全に!

 

RA273昨夜の作業です。

なんだこれ?
f:id:garomilk:20220116085258j:image

はい、答えはエキゾーストパイプですね。

曲がりくねったパーツはランナーから切り離したら2度と解らなくなるでしょう(爆)

当然タイコなんてなくただの筒、直管です!

ホワイトサフェーサーで塗装しました。

 

またまた問題発生。
f:id:garomilk:20220116085303j:image

お!完成か?  いえいえ。

タイヤを組み付けてなんかおかしいのですよ。

うすうす気づいていましたが。。

 

タイヤとホイールの合いが悪い!


f:id:garomilk:20220116085309j:image

こう見たらばっちし!なのですが、


f:id:garomilk:20220116085316j:image

「え?」


f:id:garomilk:20220116085322j:image

「ハウッ」ホイールのリム幅が広すぎ。。

頭を抱えます。

f:id:garomilk:20220116085634j:image
タイヤとホイールを別けます。

f:id:garomilk:20220116085628j:image

ホイールは裏表を合わせるタイプなのでセンターで切り詰めるつもりです。

しかし、何本かのホイールは接着しているので。。

仮組みの時点で何を見ているのか?反省です。

三歩進んで二歩下がるの繰り返し。。

 

エンジン搭載位置が曖昧。
f:id:garomilk:20220116085644j:image
エンジンマウントが車体側1ヶ所しかありません。

縦軸のセンターは出ますが、前後の位置が決まりません。エンジンにもギアボックスにもマウントがないのです。組立図ではモノコックに接着とあるが接着しろがないのです。 うーん。

 

ちょっと気分転換してきます。

つづく

追記

先ほど、机の中をふと見たらインスタントラーメン貯蔵引出し(爆)にキラリと光るものが。。


f:id:garomilk:20220116104350j:image

紛失したミツビシ FTOのドアミラーを発見!

「ヒャッハー!」

大喜びで取り付けました。


f:id:garomilk:20220116104517j:image

カッコいい!!

あとナンバープレートを付けたら完成です!

いやぁ~良かった🎵