晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

νガンダム スゲェ作りやすい!!!なんだこれ!

こんにちは!

今回はふらりと立ち寄った模型店で見かけたガンプラです。

 

f:id:garomilk:20220419161047j:image

この商品はニューガンダムの【エントリーグレード】モデルです。

キット価格が1100円と非常にリーズナブルでなおかつ塗装不要、接着剤不要で

まさにこれから始めて模型をやってみようかな?な方に向けたモデルです。

 


f:id:garomilk:20220419161102j:image

色分けされた部品たち。 体の部分ごとに部品が固まって配置されていますので非常に

解りやすいです。 しかもですね。部品は大変細いゲートでランナーに繋がっており、

部品の切り出しが凄く楽です。 また部品にゲートのバリが残り難いのも凄いですね。

 

 

f:id:garomilk:20220419161111j:image

足首の部品。


f:id:garomilk:20220419161120j:image

少ない部品でも嵌め合わせバッチリ!可動バッチリ!リアルさバッチリ!

もうね、作りながら驚愕につぐ驚愕でした!

 


f:id:garomilk:20220419161130j:image

難しい塗装をしなくても上手く部品が合うことでカラフルに表現されます。

 


f:id:garomilk:20220419161142j:image

HGUCシリーズの陸戦型ガンダムとの比較。

どんだけ足が長いの??????

 


f:id:garomilk:20220419161156j:image

恐ろしくシャープなスタイルです。部品の精度が一つ一つ半端ないです。

 


f:id:garomilk:20220419161211j:image

膝裏の部品を細かく塗り分けてみました。

 


f:id:garomilk:20220419161225j:image

膝内部の油圧シリンダー部も塗ってみました。 映えますね!

 



f:id:garomilk:20220419161218j:image

バックパック(ランドセル)のバーニアも焼鉄色で塗ってみました。




f:id:garomilk:20220419161239j:image

頭部アンテナや胸ダクト部分他、黄色い部品はゴールドに塗ってみました。

 


f:id:garomilk:20220419161244j:image

腰の内部部品が赤色で隙間から目立つので内部フレームは焼鉄色に塗りました。

まだ腰横アーマーの付け根の色が目立っていますね。

 


f:id:garomilk:20220419161252j:image
上を向かすと頭部内部は赤い部品が目立ちます。ここもやはり塗装するのがベストですね。


f:id:garomilk:20220419163154j:image

めちゃめちゃカッコイイ! 確かに、映画「逆襲のシャア」のニューガンダムはこんな

感じの足長スリム体系でしたね。

 


f:id:garomilk:20220419163201j:image
関節や内部を焼鉄色に、黄色部分をゴールドに塗っただけでこのカッコ良さです。

あとスミ入れなんかしたらもっと引き締まりますね。

 

どーしようかな? 全体塗るかなぁ・・・悩みますね。

 

サクッと組める最高のキットです。

 

お子さんと一緒に作ったりしたら楽しめますよ!!超絶おすすめです!

 

 

つづく

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより