晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ジャパン前期4ドア① 開封の儀

こんにちは!

新連載キットはこれ!

 

アオシマ製1/24スケールモデル グラチャンシリーズ

日産スカイライン ジャパン4ドア 前期です!
f:id:garomilk:20220420191700j:image

購入後、車の中で撮影。

今時ナイロンひもで包まれた状態にウケます。 昭和感満点。

このキットに対してはベストな演出ですね。

 

開封の儀

早速中身をチェックします。
f:id:garomilk:20220420191708j:image

ボディです。 以前作ったジャパン2ドアとのスタイルの違いに驚きます。

「え?なにこれ、4ドアってこんなスタイルだったっけ??」

 


f:id:garomilk:20220420191716j:image

スターシャーク14インチホイール 

超深リムでリア12J位ありそうです。 タイヤは超引っ張りタイヤでサイドが丸くなっています。

 


f:id:garomilk:20220420191726j:image

内装パーツ 古き良きかおりが漂います。

 


f:id:garomilk:20220420191736j:image
外装・内装パーツ達。 使わない部品もありごちゃごちゃしています。

ホイールは2セット、ハンドルは3セットシートは3脚あります。


f:id:garomilk:20220420191902j:image
前期モデルを表現するためのパーツ

 


f:id:garomilk:20220420191758j:image
驚きの青いテールランプ!! これくらい使いこなせなくては族車とはいません。

(ワタクシは使わないけど・・・)

 


f:id:garomilk:20220420191854j:image
ヘッドライトも角目もあり後期も作れそうな雰囲気です。


f:id:garomilk:20220422091713j:image
この青いデカールは何につかうのでしょうか?



今回は開封の儀でした。

 

次回は仮組みしながらキットの出来をお伝えいたします。

 

ご期待ください!

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

ジャパン2ドア 前期です。