晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ジェミニ ハンドリングbyロータス⑤ ボディ研磨

こんにちは!

今日は仕事の所多いみたいですが天気に恵まれた最高のGWですね。

 

ワタクシも軽バン買って車中泊仕様に改造して旅をしてみたいです。

全国の古戦場巡りしたいなぁ。

数年前、広島の呉、熊本の田原坂や鹿児島の知覧を旅した時は最高だったなぁ。

 

さてジェミニです。


f:id:garomilk:20220506044424j:image

クリアーが終わり研摩中のボンネット

 


f:id:garomilk:20220506044430j:image

クリアー塗装が終わったボデイ ルーフの映り込みで塗装面がイマイチなのが解ります。

 


f:id:garomilk:20220506044437j:image

2000番、4000番、ピカールタミヤコンパウンド粗目、細目。仕上げ目で磨きます。

 


f:id:garomilk:20220506044442j:image

いい感じにテカッています。

 

 

休憩中

ガロくん

 



f:id:garomilk:20220506044447j:image

窓枠を塗装するためにマスキングです。

まずは前後の窓枠のみ塗装します。


f:id:garomilk:20220506091049j:image

セミグロスブラックで塗装

 

今回はここまでです。

 

ボディばかりの画像で面白みがないですね。

(難易度の高い内装のマスキングでモタついています。)

 

来週頭には完成させたいのですが。。。

 

つづく