晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ジェミニ ハンドリングbyロータス⑦ 完成が見えてきた。

こんにちは!

長いGWが終わりましたね。

去年よりはみなさんおでかけしたのでしょうか?

周りではワクチン打ってる人もバンバン感染しています。

まぁつまりそういうことです。

 

さてジェミニですが怒涛の進捗です。
f:id:garomilk:20220508075215j:image

ダッシュボードの組み立て。 メーターナセル横の小さい文字までデカールで再現。



f:id:garomilk:20220508075234j:image
内装に組み込みます。

 


f:id:garomilk:20220508075252j:image

内装をシャーシに組付けます。

 


f:id:garomilk:20220508075304j:image
全体像です。非常にシンプルかつ手堅い作りです。

 

 


f:id:garomilk:20220509090739j:image

ウィンドウ類は100円ダイソーの極薄両面テープで取り付けます。

接着剤のはみだしでウィンドウが汚れるのを防止します。

テールランプベースを取り付け。 バチピタです。

 


f:id:garomilk:20220509090748j:image

シンプルな塗分けのテールランプを取り付けます。

 


f:id:garomilk:20220509090759j:image

ボディとシャーシの合体はハセガワ製とは思えないほどあっさりはまります。

常に「シャーシの破損と戦いながらボディと合体」はハセガワのお約束ですが。

本当に進化しています。

 

フロント ヘッドライトとグリルを取り付けます。ライトは下端に接着剤をチョン付けして固定しています。

同じくクリアーパーツのウィンカーも塗装して組付けます。

ジェミニ顔の完成です。

 

 


f:id:garomilk:20220509090806j:image

オーザックをつまみながら本麒麟で一杯・・・日曜午後のひと時を満喫

 


f:id:garomilk:20220509090816j:image

このキットの特徴である別体式のサイドモールを取り付けます。

モールを折らない様に慎重にバリ取りしました。

 


f:id:garomilk:20220509090831j:image
取り付けの難しいリアスポイラーは両面テープで固定。取り付けに失敗してもやり直しが効くので良い手法だと思います。接着剤でいくなら絶対失敗できませんので、仮止めしてから位置決めのマーキングをして固定となりますのでハードルが上がります。
接着しようとしたリアスポをトランクに落としてしまったりしたら大ごとですからね。(当然経験アリ)

 

マフラーの出口もメッキ別パーツという凝りようです。

あとはナンバーとホイールセンターキャップ、スミ入れ、全体の磨きで完成となります。

 

次回は完成ギャラリーと行きたいですね!