晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ジェミニ ハンドリングbyロータス⑧ 完成!!

こんにちは!!

 

怒涛の作業で一気に完成まで持っていきました!

 

ついに完成!

 

いすゞ ジェミニZZ ハンドリング・バイ・ロータス

どどぉぉん!!


f:id:garomilk:20220510085418j:image

早朝に四国中央市は三島公園で撮影しました。

英国チューンのジェミニということで英国の田園風景イメージで緑が多めです。

 


f:id:garomilk:20220510085426j:image

ボクシーなスタイル。 控え目なリアスポが良いですね。

 


f:id:garomilk:20220510085434j:image

車高は完全ノーマルです。 純正レカロバケットシートがチラ見しています。

 


f:id:garomilk:20220510085441j:image

英国の石畳に見えないこともない?(笑)

 


f:id:garomilk:20220510085446j:image

ルーフには伸縮式のアンテナが・・時代ですね。

 


f:id:garomilk:20220510085459j:image

栄光のチーム・ロータスを思わすブリティッシュグリーンのボディにゴールドのストライプ。 同じくゴールドのBBS「アルミ」ホイールで足元を引き締める。

 


f:id:garomilk:20220510085504j:image

ミニバンばかりの今の世に見せつけたいカッコ良さがあります。

ワタクシもいすゞの車は所有した経験がありません。うーん乗ってみたい。

 


f:id:garomilk:20220510085521j:image
リアウィンドウ3面をスモーク貼り状態にしようか悩みましたがノーマルでいきました。

 


f:id:garomilk:20220510085513j:image

今でもYouTubeで色んなジェミニが見れるのは嬉しいものです。



f:id:garomilk:20220510085530j:image

では今回のキットの感想です。

スタイル・・・最高です。

シャーシ回り・・・最高です。

内装・・・ドア内張にもう少し凹凸が欲しい。

デカール・・・ロータスロゴや車検デカールまで付属。最高。

作り易さ・・・組み立て易さは最高 しかしミリ単位や破損しそうな華奢な部品もある

コスパ・・・・激しく最高。

オススメ度・・・ロータス、チャップマン、ライトウエイトにグッとくる人はポチれ!

 

問題点・・・説明書が細かいのでじっくりと読み込んでから作業に入りましょう。

 

とにかく100点満点のキットです!

 


f:id:garomilk:20220510085538j:image

皆さんも一台どうですか? 
じっくり作るもよし、色など塗らずにササっと1日で組むも良し。模型は楽しんだ者勝ちです。

 

さて次は誰もが知る名車の登場です。

ご期待ください!