晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

カウンタック⑦ 内装とエンジンの制作

こんにちは!

 

激しく現実逃避したくなる月曜日でしょうか?それとも「うっしゃぁ、やったるかぁ!」と準備万端でスタートダッシュを決めるのか?

月曜こそ一週間を決める大事な日。 ワタクシもカタパルトで射出される気分で行きます。

 

さて内装塗装に入れたカウンタック昨夜の作業です。
f:id:garomilk:20220516101509j:image

 


f:id:garomilk:20220516101522j:image

メーターはエナメルの黒で筆塗り、はみ出した部分は綿棒で拭き取ります。

あとは薄めたシルバーでメーターリングを筆塗り。

全集中、酔いどれの呼吸!

 



f:id:garomilk:20220516101550j:image

次はエンジンです。

全体を調色したシルバーで塗装後にカムカバーをセミグロスブラックで塗装します。

 

 

f:id:garomilk:20220516101556j:image

ウェーバーキャブレター6基ってセッティング大変そう・・・

エアクリーナーボックスを取り付けます。

 


f:id:garomilk:20220516101603j:image

キャブの蝶ネジ部分をゴールドでチョン塗り。 シャバシャバに薄めたエナメル黒で

キャブ全体にスミ入れを行います。

悲しいかなこのキットはカムカバーに貼る「ランボルギーニ」のデカールとかありません。こういう所を自作デカールとか作れたらいいのになぁ。今後の課題の一つです。

 

 


f:id:garomilk:20220516101611j:image

エンジンルーム内をそれらしく筆塗りしてから・・

 


f:id:garomilk:20220516101619j:image

エンジン上部搭載!!

まぁモーターライズがベースだからこのあたりで妥協します。

 


f:id:garomilk:20220516101536j:image
そこに内装バスタブを合体!! マニュアルミッションゲート部をチマチマ塗りました。

またウィンドウの昇降は「マンパワーウィンドウ」(要するに手回しww)がシブイですね。シートにリクライニング機構もありません。

 


f:id:garomilk:20220516101648j:image

まさしく背中に巨大なV12気筒エンジンを背負ってます。

 


f:id:garomilk:20220516101700j:image

ダッシュボードの取り付け。

毎日欠かさず読む英字新聞の上で撮影(ウソ) お客様から頂いたものです。

ワタクシもエスプレッソを片手にマーケット情報を読むウォール街の紳士になりたかった。 いまやワンカップ片手に模型とXVIDEOの日々です。ホホホ

これにて内装・シャーシが完成です!

 

「ご飯だよー。」
f:id:garomilk:20220516101727j:image

タコときゅうりの酢の物、肉じゃが、タンに特製ネギ塩  桜井ユキさんのCMでおなじみ「翠」に最近ハマリ気味です。

 


f:id:garomilk:20220516101749j:image

エンジンフードは黒い部分はマスキングが困難なので、はみ出しても拭き取れる様にエナメルのフラットブラックで塗装しました。

 


f:id:garomilk:20220516101805j:image

フロントガラスの黒い日よけ部分はデカールだとスジが見えるため塗装で表現しました。

ガラス部分はコンパウンドで磨いています。

 



f:id:garomilk:20220516101756j:image
ウィンカー横の白いレンズ部分を塗るためにマスキングしています。

 

今回はここまで。

 

いやぁ、疲れました。

 

ガッツリ休日を捧げましたね。



f:id:garomilk:20220516101741j:image
マンダムタイム・・・・・

なんてカッコいいんだ・・・・死ぬまでに手に入れたい。


つづく

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

お暇ならのぞいてみてください!

 

検索用
#ランボルギーニあおり運転
#カウンタック

#ガンディーニ

#タミヤ

#カーモデル

#スーパーカー