晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

NSR500 木下恵司チャンピオンマシン③

こんにちは!

 

NSRはフレームをいじって遊びます。


f:id:garomilk:20220629044727j:image

仮組みした所、部品の精度が悪く「オイオイ」となる。

金型か?部品の成型がなんかおかしい。ハズレ個体を引いたか?

接着面を研ぎ出しなるべくずれない様に接着します。

お試しでシルバーを塗装していますが、白いキットにシルバーを塗装すると、なんか安っぽい感じになるのですよね。

 

 

f:id:garomilk:20220629044732j:image

スイングアームも部品精度はイマイチです。

カチッと組めないのは気持ち悪いですね。今後修正が必要でしょう。

 


f:id:garomilk:20220629044737j:image

安っぽいフレームを焼鉄色で塗装しました。これは下地塗装でこの上からシルバーを吹き付けます。

この後、ホンの少しだけシルバーでグラデーション塗装っぽくします。陰になるところのシルバーを濃く見せる訳ですね。模型には一色ベタ塗りより「影」を表現することでリアリティを高める事も可能です。

 


f:id:garomilk:20220629044743j:image

いきなりCB750Fになりますが、こちらも並行して作業は進めています。

 


f:id:garomilk:20220629044748j:image

後は外装のクリアー塗装のみとなります。

近日、ヤフオク出品予定です。

 

 


f:id:garomilk:20220629044806j:image

その他小物部品を整形中です。 シート、リアフェンダー

 


f:id:garomilk:20220629044812j:image
前後ディスクローター



f:id:garomilk:20220629044758j:image
リアサスペンションユニット仮組み


タミヤらしく部品数が少ない割には精密なのですが部品の精度がやはり気になりますね。

地味な修正作業が続きそうです。

 

まぁぼちぼちいきますよ。

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより「マッハⅢ」です。< /p>