晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

NSR500 木下恵司チャンピオンマシン⑤ 外装下地完成

こんにちは!

 

6月30日はワタクシ晩酌モデラーの誕生日です。

51歳・・・・人生の砂時計はとっくにひっくり返って後半戦です。

日々、猛烈な勢いで砂は落ちていきます。あとどれだけ砂時計の砂は残っているのか???

このままではいけない!

このままでは宇宙戦艦やモビルスーツを操縦する夢がかなわないではないか!?

スペースコロニーに住めないではないか! ぬぅくく、やらせはせん!!

イーロン・マスクホリエモンには頑張ってもらわないと。

 

いやほんと月日が流れるのが早い、ドンドン加速しているようだ。

どれだけ自分のやりたいこと(趣味や仕事・家族や夢実現)に没頭できるか??

51歳悪あがきしまくりますよ。

 

映画で戦国時代にタイムスリップした千葉真一は最後の最後、これ以上ない追い詰められた状態で「ワシは天下を取る!」と言い放ちました。しびれますね。

 

キャプテンハーロックのガイコツの旗印は「骨になっても戦う!」という意味が込められています。しびれますね。

 

この素晴らしい、クソみたいな現代社会と最後まで戦いますよ!

 

・・・・

 

はい、ワタクシの歪んだ人生観は置いといてNSRです。

 

 

f:id:garomilk:20220701102418j:image

合わせ目処理を最終研磨して全体にサフェーサーを吹き付けます。

下地の下地が完成です。

 


f:id:garomilk:20220701102439j:image

トップブリッジなど小物も塗装

 


f:id:garomilk:20220701102458j:image

ラーメン大好きな晩酌モデラーは持ち手に頻繁に使用済み割りばしを使います。

カウリング内側にマスキングテープで固定、ホワイトサフェーサーを濃いめに吹き付けます。

 


f:id:garomilk:20220701102505j:image

白く染めていきます。 このアッパーカウルの丸みのあるデザイン堪らないですね。

スクリーンもまた丸いんですよねぇ。ニヤニヤ

 


f:id:garomilk:20220701102511j:image

タンクとシートカウルです。

ワタクシが所有した87NSR250Rのシートカウルがそっくりなデザインで嬉しいです。

 


f:id:garomilk:20220701102518j:image

三角テールとサイドのダクト  ハチナナです。

 

ちょっと脱線しますが

87年型ワークスカラーNSR250

 

87年型ワークスカラーのNSR250R うぉぉ、懐かしいゼ!俺のファイティングマシーン
そっくりですね!

 

f:id:garomilk:20220701102523j:image

しかしワタクシの模型部屋はサウナ状態、扇風機が虚しく熱風をかき回す。

結果、塗料が想定より希釈が足りず、サフの表面はザラザラ状態。ギギギ。

1200番スポンジヤスリで全体を研磨します。

 


f:id:garomilk:20220701102531j:image

さらに2000番のスポンジヤスリで研磨して表面はツルツルになりました。

この後、中性洗剤でよく洗い、本塗装ホワイトの準備完了となります。

 


f:id:garomilk:20220701102537j:image

手の油を付けないように、フレームに載せてマンダムタイム
ワークステクノロジーの結晶「目の字断面」アルミフレームに萌えまする。

 


f:id:garomilk:20220701102542j:image

はい、CBとツーショットです。

 


f:id:garomilk:20220701102547j:image

そして鬼門のカラーリング対策としてデカールをカラーコピーします。

会社でクソ真面目な顔してこんな物をコピーしていますWW 

 

今回はここまで!

 

 

f:id:garomilk:20220701102554j:image
CB750Fカスタムチューンもほぼ完成です。

今回も集合マフラーはチタン風塗装です。

明日にはヤフオクに出品いたします。

CB好きな方は要チェックです。

 

つづく。