晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ケンメリ スカイライン2000GT-R⑧ 内装の制作

こんにちは!


f:id:garomilk:20220730094324j:image

昨夜の晩御飯は妻が実家に帰っているのでココ壱番屋です。

地元のCoCo壱には海皇紀があるのがポイント。

 


f:id:garomilk:20220730081504j:image
帰宅して軽くやりながらケンメリを触ります。

労働者階級のささやかな幸せ。




f:id:garomilk:20220730081219j:image

塗装できた部品から内装を組んでいきます。

ドア内張まで非常にリアルです。

 

 


f:id:garomilk:20220730081249j:image

メーターデカールの貼り付け もう拷問です。1ミリもないウィンカーインジケーターも貼れって・・ハセガワの狂気を感じます。

 



f:id:garomilk:20220730081324j:image
はい、ダッシュボードを取り付け内装完成です。

 



f:id:garomilk:20220730081229j:image
ヘッドライトを接着します。 ライトレンズには細かくモールドが入るせいで透明感はそこそこです。

ホーンの間にYの字の支柱?が付きます。この辺がGT-R感高まります。

 

この部品がグリル内メッシュになります。が、これはチープ過ぎます。

 


f:id:garomilk:20220730081207j:image
この様に秘蔵のあまり部品からメッシュを流用しました。

厚東的にこっちの方がリアルだと思います!やってよかった。

 


f:id:garomilk:20220730081749j:image
瞬間接着剤で固定。 ここから成型いたします。


 


f:id:garomilk:20220730081350j:image

シャーシトボディの合体。

説明書の指示どうりに

①ボディ下部を左右に広げる。 ②リアから入れる ③最後にフロントの凹凸を入れればすんなり入ります。

ただ持つ所を考えないと足回りが破損します。

 


f:id:garomilk:20220730081400j:image

リアガーニッシュ部分はランナーから切り出すときにメッキが剥がれるのですが、そこがやたら目立つのでミラーフィニッシュを縁に貼っています。

 


f:id:garomilk:20220730081409j:image

オーバーフェンダーが無くてもカッコイイですね。

コンソメパンチでマンダムタイム。

 

あと一息、がんばろう!!

 

皆様、良い週末をお過ごしください。