晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

コスモスポーツ③シャーシの製作

こんにちは!

本業が忙しく帰宅、晩酌、撃沈睡眠と模型を触れず。

間があいてしまいました。

 

今回はシャーシです。
f:id:garomilk:20220810092402j:image

主要部品はセミグロスブラックで一気に塗っています。

 


f:id:garomilk:20220810092411j:image

全体像、リアの板バネが旧車感満点です。

 


f:id:garomilk:20220810092432j:image
華奢なマフラーも良く再現されています。

 


f:id:garomilk:20220810092419j:image

マスキングしてエンジン部分を塗装します。

 


f:id:garomilk:20220810092502j:image

塗装完了後にマフラーを取り付けます。

 



f:id:garomilk:20220810092539j:image

かなりリアルですね。



f:id:garomilk:20220810092625j:image

フロントのブレーキ周り部品

 


f:id:garomilk:20220810092631j:image
形にします。キャリパーは後から筆塗りです。


f:id:garomilk:20220810093350j:image
フロントのダンパー類はブレーキ周りと同時組み付けは大変ですので、まずダンパーとロアアームを組みます。


f:id:garomilk:20220810093358j:image
ダンパーのシャーシ側のみ接着してますのでロアアームを外すとダンパーの位置決めが出来た状態でブレーキ周りを組むことが出来ます。


f:id:garomilk:20220810094028j:image

シャーシにブレーキ周りを載せます。

 


f:id:garomilk:20220810094055j:image

ロアアーム部品を被せます。同時に沢山ハメ合わす所ですが、位置決めできているので楽に組めました。

 

今回はここまでです。


f:id:garomilk:20220810094316j:image

形になったシャーシです。

 

しかし暑いですね、外に居なくても熱中症には注意が必要ですね。水分補給忘れずに。

 

次回はボディ塗装です。