晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス・ヨーロッパ⑤シャーシに興奮

こんにちは。

 

半月板損傷から二週間経ちました。

ガチガチにサポーターで固定している上に、左足を全く曲げずに生活していたので、いざ動かそうとしても左膝がうまく動きません。なんだこれ?

水曜日に診察を受けるので、可能ならリハビリ開始、ダメなら手術を検討となります。

ワタクシにとって2022年は最悪の年です。。

やらせはせん!

 

さてヨーロッパです。

今回はシャーシ制作。

f:id:garomilk:20221128225742j:image

どっちが前か解りますか?

右が前ですね。


f:id:garomilk:20221128225748j:image

ロータスお得意のY型バックボーンシャーシです。

若い頃にロータス エランのシャーシに「車ってこれで良いんだ!」と感動したものです。ヨーロッパはエランのシャーシを前後逆にした感じですね。

 


f:id:garomilk:20221128225755j:image

サスアームなど塗り分けます。

 


f:id:garomilk:20221128225812j:image

嬉しいエッチングパーツでブレーキローターをディティールアップ!


f:id:garomilk:20221128225821j:image
ローターが光ってます!くぅー、ボクちゃんうれちい!



f:id:garomilk:20221128225830j:image

リアサスペンション周りの塗り分け

サスを赤にしてみました。


f:id:garomilk:20221128225838j:image

ホイール、サスアーム類

 


f:id:garomilk:20221128225847j:image

フロントサスペンション塗り分け

 


f:id:garomilk:20221128225856j:image

役者が揃った!「劇団足周り」


f:id:garomilk:20221128225920j:image

フロントサス周り組み付け

 


f:id:garomilk:20221128225925j:image

リアサス周り組み付け

ニヤニヤが止まらない。

 


f:id:garomilk:20221128225904j:image

タイヤを組み付ける。うおお!何このカッコよさ!

僥倖!こんな素晴らしいキットが4000ペリカしないなんて!


f:id:garomilk:20221128225941j:image

当然リアタイヤも付けます。

 


f:id:garomilk:20221128225951j:image

俺はバックヤードビルダー!

チャップマン先生ありがとう!

余談ですが映画バックトゥザフューチャーのデロリアンも設計はロータスでシャーシはヨーロッパとそっくりですよ。


f:id:garomilk:20221128225958j:image
ラストは後ろからの画像。

あー、実車でやりたい!

このシンプルさたまりませんな!
もったいぶってエンジンはまだ載せません。
(実は仮組みで10回はエンジン脱着してます。しかも

エンジンにキャブレターを取り付けていますがボディに入らない事が後ほど判明しました。ギギギ)

今回はここまでにしてビールで乾杯だ!

 

マンダムタ~イム✴️

 

つづく。