晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス・ヨーロッパ⑦ライト少し

こんばんは!

 

夜の更新です。

ヨーロッパをどうするか非常に悩んでいます。

 

f:id:garomilk:20221204212731j:image

①気に入らない車高

②失敗したボディ塗装

 

車高の高さに納得出来ないワタクシ。

これでいいんですが、個人的にはもっと下げたい。

ボディもやり直したい。。

 

制作ストップして、そっと箱にしまって無かったことにするか。。。。

 

 

いや、もう少し形にしよう。

 

バックヤードビルダーなんだから焦らず行けば良いだけ。。


f:id:garomilk:20221204212741j:image

とりあえずヘッドライト本体、ウィンカーを取り付けます。

 


f:id:garomilk:20221204212801j:image

クリアーがおかしいルーフを磨いてモデリングワックスを塗り込みました。

しかし実際は綺麗ではないです。



f:id:garomilk:20221204212752j:image

ヘッドライトレンズを取り付けました。

レンズカットの向きに注意します。



f:id:garomilk:20221204212837j:image
テールランプ基部の取りつけ。

後ろにあるのは未完成のランチャ・ラリー。

死ぬほどカッコいいんだけど未完成。。

作業はここまで。

 

今日は塗装が失敗した理由を考えていました。

下地、サフェーサーの乾燥時間、研ぎかた、本塗装の塗りかた、重ね塗りのインターバル、本塗装の研ぎ出し、クリアーの塗りかた、乾燥時間、中研ぎ、仕上げクリアー、仕上げ研ぎ出し、コンパウンド。。。

作業工程なのか時間なのか?はたまた環境なのか?。。

 

恐らく全てでしょう。

 

いちから見直して行くつもりです。

 

明日は整形外科を受診してきます。

つづく