晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷②晩酌モデラーの手術が決まりました。

こんにちは!

 

半月板損傷した晩酌モデラーですが、8日の診断で手術が決まりました!

12月20日から入院です。

ゆく年くる年は病室で見る事になります。

かわいい看護師さんが居ることだけを切に願います。

 

以下手術内容。

①左膝内側半月板を削り取る手術

膝に二ヶ所穴を開けて内視鏡でやります。

 

②左足のO脚矯正手術

足の骨に切れ目を入れて楔を打ち込み足の角度を変えて金属プレートで固定。

ドクターが「骨切り」と連呼してました。ドン引き。

 

③骨盤を開けて中の骨組織を取り出す手術

これは組織を取り出して足の骨の加工部にパテの様に埋める事で、骨が速く固まるそうです。

 

想像したらお尻の穴がズキュンとしますね。

 

ちなみに骨を繋ぐスチールの固定用プレートはパープルメタリックのアルマイト処理された美しいものでした。

ボルトはライトブルーメタリックのアルマイト処理でした。

どこかに「ヨシムラ」とか刻印がありそうな雰囲気です(笑)

しかし主治医のドクターは非常に気さくで説明も丁寧。

実はワタクシの叔母も人工関節オペをして貰っています。

骨切りを連呼するのは怖いですが、1500件以上のオペをこなしているスーパードクターKなのです。

(ホントにイニシャルK(笑))


f:id:garomilk:20221208221026j:image

(解る人~)

 

そしてドクターの手術予定はびっしり。

ワタクシの日程が決まってカレンダーにチェックして

ドクター「今年はこれでソールドアウトです。ニヤリ(本当に言った)」

 

 

 

そして

血液検査

尿検査

心電図検査

胸のレントゲン検査

を行い今日は終了。

 

次回は麻酔の検査です。

 

なんのブログですか?

 

おまけ

最近はまってるツマミをご紹介、f:id:garomilk:20221208225201j:image

岩塚製菓「きなこ餅」!


f:id:garomilk:20221208225352j:image

かわいいパッケージです。

ポテチが切れたので妻に貰った所、その香り、

口どけの良さにドハマリしました!

口に入れると、きなことシナモンの香りが広がり鼻に抜ける、同時にほろりと溶け出す。そこに「翠」を流しこむ。。むぅ、一点の濁りも曖昧さもない。。。

オンリーワンの商品です。

そのうち「マコなり社長」がYouTubeで紹介しそうです!ないか~?