晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

空母 翔鶴 大失敗です。悔しい。

2023年2月3日

こんにちは!

 

今日はリハビリをかねて入院中から気になっていた

四国中央市考古博物館に出向いてみました。


f:id:garomilk:20230203133834j:image

ド田舎の小高い住宅街にある超絶オサレな博物館


f:id:garomilk:20230203133843j:image
中は石器や弥生時代の壺などの展示物(撮影不可)があり、四国中央市の史跡を紹介しています。


f:id:garomilk:20230203134307j:image

展望スペースからは川之江城が見えます。

 

しかし良い施設なのですが何かが足りない。だからワタクシひとりです。もう少し地域密着性があればと思います。

 

はい、翔鶴です。


f:id:garomilk:20230203143022j:image

フラットベースを吹き付けましたが白く粉ふき状態になってしまい大失敗です。

撹拌がたりなかったのか?

 


f:id:garomilk:20230203143031j:image
必死で修正するも納得いかず、やり直しを決意。

甲板はぐちゃぐちゃになってしまいました。

立ち直れるか。

 

どうする晩酌(家康)

 

かなり凹みました。

 

気分転換にリハビリをかねてシコチューベースに。


f:id:garomilk:20230203150125j:image

ワタクシ、この施設の関係者でございます。

シコチューベースはおとなの秘密基地、ハイブリッドキャンプ場なのです。

 


f:id:garomilk:20230203150258j:image

もう少しでプレオープン予定です。

 

その時は詳しくお知らせ致します。

 

つづく。