晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

通勤バトル

2023年2月25日

 

今日も元気に出勤してます。

 

え~四国中央市在住のワタクシ。

勤務地は西条市です。

普通に車で走れば片道75分ほどです。

ワタクシは高速道路を通勤に使いますが45分はかかります。

長いドライブです。
f:id:garomilk:20230225150651j:image

通勤中の高速道路(松山自動車道)

 

高速道路通勤は通勤時間が変化しにくいのが嬉しいのですが、毎回思う事があるのです。

 

それは。

 

 

【車の格を自分の器の大きさと勘違いしている者が多いのです。】

そういう輩は追い越し車線をぶっ飛んでいきます。

好きに飛ばして事故ってもワタクシには関係ありませんのでお好きにどーぞ。

 

ムカつくのはですね、

 

【一般車線を快適に流してるワタクシを追い越し車線からブチ抜き、目の前に車線変更して入ってくることです!」あぶねーよ!

これが一番ムカつく!

 

ワタクシは追い越し車線を使用して、追い越したとしても、絶対に十分引き離してから左にウィンカーを出してゆっくり一般車線に戻ります。絶対にです。

 

例え追い越し中にワタクシより速いBMWベタ付けしてこようとも、慌てません。「おんどれは待っとれ。」これです。

必ず追い越した車を十分引き離してから前に入ります。

 

これが紳士のドライビング。

 

抜いた人を不快にさせてはいけない。

 

つづく。