晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

おっさんソロキャンプ!

2023年4月21日

17時、タイムカードを押して会社からBダッシュを決めるワタクシ。

 

そう、今日は楽しみにしていた「ソロキャンプの日」なのだ!

ハローズで肉と酒を買い込み愛媛県新居浜市は【市民の森キャンプ場】にライドオン!

既に友人S社長は超絶おしゃれカッコいいキャンプギアをこれでもかと展開し、快適な大人の秘密基地を構築している。

 

今日はおっさんソロキャンプ二人で語ろうぜと言う企画。

 

ワタクシも負けじとチープでローコストな庶民ギアを展開する!「いつの時代だよ!」と突っこまれそうなテントを張り、全く風景に溶け込まないショッキングピンクのちゃぶ台を置いたら宴の始まりだ!


f:id:garomilk:20230422154211j:image

S社長から薪の割り方など道具を借りてレクチャーを受ける。焚き火が始まるとテンションは爆上がり。

たっ 楽しい!

f:id:garomilk:20230422154451j:image

ワタクシのローコストスタイル(笑)

これでいいのだ!


f:id:garomilk:20230422154913j:image

相変わらずセンス良いS社長

こだわりあるギアセレクト、灯りの配置。

マメな男で何回も料理をおすそわけしてもらいました。

 


f:id:garomilk:20230422155143j:image

ワタクシの戦闘料食。

清水寺ダイブで国産牛ロースをロング!

明日からはモヤシが主食になるのか?

 


f:id:garomilk:20230422155335j:image

小さなスキレットで一枚づつ焼きながら食べる。

自分のペースでのんびり飲み食い出来るのが最高です。


f:id:garomilk:20230422155446j:image

美味すぎるぅぅ!おっさん完全勝利!

焼いて食うの無限ループ、ビールでズッキューン確変突入


f:id:garomilk:20230422155626j:image

ステーキ!

既に酔いが回っており、ワインをラッパ飲みしています。


f:id:garomilk:20230422155826j:image

お互いソロキャンプで少し離れた距離感が心地よい。

仕事、政治、経済と語り合う。

途中何度もキャンプギアの実演説明会になる。

 

職場のストレスが解放される素晴らしい時間だ。

 

ゲーップ!

 

食い過ぎた!飲み過ぎた!

 

24時を持って打ち止め、就寝します。

 

翌日の8時
f:id:garomilk:20230422160408j:image

鳥のさえずりと朝日が最高。


f:id:garomilk:20230422160523j:image
f:id:garomilk:20230422160531j:image

若干肌寒い気温だが日差しの暖かさが感じられます。


f:id:garomilk:20230422160539j:image
f:id:garomilk:20230422160547j:image
キャンプ場は貸し切り状態。

素晴らしく楽しいソロキャンプでした。

 


f:id:garomilk:20230422160641j:image

帰りの片付け中に見当たらなかった革手袋は恐らく「タヌキ」に持っていかれバリバリにかじり散らかされていました。「チッキショー!」

 

 

<p>いや、楽しいキャンプでした。これはハマるな。