晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランエボX ⑨ ホイールなど

こんにちは!

 

ランエボはキットではギラギラのメッキホイールが標準ですが塗装します。


f:id:garomilk:20201207181808j:image

キッチンハイターを溶いた水に漬け込みます。5時間ほどでメッキは分解され

下地のグレーになります。

 


f:id:garomilk:20201207181816j:image

焼鉄色に塗装します。裏面からも満遍なく吹き付けます。

 


f:id:garomilk:20201208014757j:image

センターキャップ部に「BBS」のロゴを張り付け完成

カッコいいですね!

 


f:id:garomilk:20201208014806j:image
どうですか?この車高、たたずまい。フロントバンパー下部のプロジェクターランプや

サイドウィンカーなども取り付けました。

めちゃカッコイイですね。もう完成目前でございます。

 

その他小物パーツ

f:id:garomilk:20201207181848j:image

カーモデルでめんどくさい部品の一つドアミラー

黒い部分の塗装の為にマスキング

 


f:id:garomilk:20201207181916j:image
リアスポイラーはクリアー塗装を行います。
実はスポイラー基部は黒でした。間違って白に塗っています。要修正です。

 

明日あたり完成でしょうか?

最後にミスしないように頑張ります!!

つづく