晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新進気鋭のキャンプギアメーカーK/BASE

こんにちは! 次のキットが密林から届くのが12月1日なので、今日はキャンプネタです。 ワタクシは1日1組限定のキャンプ場「シコチューベース」管理メンバーでありながら自身はローコストキャンパーです。 流行りの「映えるキャンプ」とは程遠いあり合わ…

ハイラックスサーフ⑨完成

こんにちは! サイドステップを取り付けてハイラックスサーフ完成しました。 かなり迫力あるスタイルです。 リフトアップがハンパない。 リアスタイルです。 雨が降りだし撮影は中止、あまり良い画像が撮れませんでした。また機会をみて撮影します。 キット…

ハイラックスサーフ⑧ 完成間近とクリスマス

こんにちは! ハイラックスサーフはボディとシャーシを合体させ完成直前です。 オーバーフェンダー装備! バックミラーが組立図どうりに組み付けできません。やはりアオシマ、最後まで仕掛けてきます(笑) サイドビュー かなりの迫力です。 大きなメッキバン…

ハイラックスサーフ⑦内装制作と散歩

こんにちは! 朝8時過ぎ。。 以前から気になってた、近所の公園に散歩に行ってみる。 徒歩3分、名もなき公園に到着。 色あせた滑り台。 錆びたブランコがお手迎えです。 空気がキンとしていてウマイ。 持ってきたコーヒーをすする。 四国中央市の街並みを…

ハイラックスサーフ⑥窓枠の塗装

こんにちは! ハイラックスサーフは何とか進んでいます。 内装は手間がかかるのでバンパーをいじって遊びます。 マスキングしてセミグロスブラックを塗装します。 バンパーをメッキとブラックのツートンに塗り分けました。 ボディに合わせてみます。くぅ〰️…

ハイラックスサーフ⑤シャーシ完成

こんにちは! ハイラックスサーフはシャーシが完成しています。 スカスカのタイヤとホイールも裏面を固定して何とかなりました。 タイヤを組み付けハイラックスサーフ大地に立つ! フロント周り リア周り 凄いボリューム! アオシマクオリティでやられそうに…

ハイラックスサーフ④ ボディはグレー

こんにちは! ハイラックスサーフのボディカラーは、ミディアムブルーをボツにして、グレーにきまりました。ミスターカラーの37番グレーバイオレットです。 グレーバイオレットは半ツヤになります。 最近ではグレー系のボディカラーが増えてきましたよね。 …

ハイラックスサーフ③やはりアオシマ!

こんにちは! 「ぬぅ!」イキナリ! タイヤを組んで衝撃が走りました! タイヤとホイールのサイズがあっておらずスカスカなのです。 なんと組立図に「少しゆるいので、気になる場合は・・」とあります。 「うぉぉ!やりおったなアオシマ!」 込み上げる怒りを押…

ハイラックスサーフ②塗装ブース完成!

こんにちは! 今日は魂の解放日(休日)なので気合いを入れてタスクをこなします! まずは愛車アルファロメオ、ぢゃなかった、アルトのタイヤローテーションを行います。 朝9時からジャッキアップするワタクシ。 自宅の広い庭で好きに車をいじれるのは最高で…

ハイラックスサーフ①なんかゴイス〰️

こんにちは! 今回より新連載です! 挑戦するキットはこれ! ハイラックスサーフ カスタムリフトアップです。 ワタクシが四駆を作るのは非常に珍しいですが、最近歳を取ったせいかスポーツカー以外のクルマにも興味が湧きまくりです。 バンやワゴン、四駆な…

シボレーカマロ⑦完成

こんにちは! 今日は妻と引っ越し先の換気扇をバラして清掃して換気扇フィルターを取り付けました。 換気扇はリフォームで新品が付いていますが、妻はバラバラにして清掃しないと気がすみません。潔癖症怖いです(笑) 作業後には香川県人のソウルフード 「一…

シボレーカマロ⑥テールランプ完成

こんにちは。 実はまだ模型制作を行う環境は整っていません。塗装ブースすら構築できていません。 初めての古民家暮らしは次々とやることが出てきて落ち着くのはまだまだ先かなという所。 そんな中、今回はヤマゼンの乾燥機のメンテナンスです。 塗料ミスト…

シボレーカマロ⑤ テールランプ

こんにちは! 昨日は社畜の魂の解放日!お休みでした! 妻とデートがてら市役所、警察署、郵便局と住所変更で周ります。 しかし時間の無駄ですねぇ。マイナンバーの意味は?マジで全部ネットで出来る様にして欲しいですねぇ。 さらに引っ越し後には次々と必…