晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ハイラックスサーフ⑥窓枠の塗装

こんにちは!

ハイラックスサーフは何とか進んでいます。

内装は手間がかかるのでバンパーをいじって遊びます。


f:id:garomilk:20231120212725j:image

マスキングしてセミグロスブラックを塗装します。


f:id:garomilk:20231120212739j:image

バンパーをメッキとブラックのツートンに塗り分けました。


f:id:garomilk:20231120212751j:image
ボディに合わせてみます。くぅ〰️カッコいい。


f:id:garomilk:20231120213004j:image

リアにもデカイメッキバンパーが付きます。

ボディを乗せてみます。

どうでしょうか?カッコいいと思います。


f:id:garomilk:20231120213109j:image

この年代あたりのハイラックスサーフならオーバーフェンダーも外して【ナロー】でちょい古カスタムがアメ車みたいでカッコいいんですが、今回はオーバーフェンダーを後から付けます。サイドステップもボリュームのある物になると思います。

 

さて更に進めます。
f:id:garomilk:20231120213407j:image

マスキングして窓枠をセミグロスブラックで塗装します。


f:id:garomilk:20231120213500j:image

窓枠のモールドが甘い所があり、マスキングにてこずりました。マスキングで1時間かかりました。

 


f:id:garomilk:20231120213554j:image

塗装後に半渇きでマスキングテープを剥がしていきます。苦労が報われる瞬間です。

 


f:id:garomilk:20231120213739j:image

はい!窓枠塗装完了です!

ボディもコンパウンドののジェットストリームアタックでテカテカになっています。

 

後は手強い内装を仕上げなければ。

グレーのボディにベージュの内装も考えたのですが、黒系にしようと思います。

 

しかし愛媛県も寒くなってきましたね。

ワタクシ寒いの嫌いではありません。

キンと冷えた朝の空気などむしろ、身体が綺麗になりそうで沢山吸いたくなります。

キャブレターか?(笑)

 

家の近くに寂れまくった公園を発見しました。

今度、散歩がてら行ってみよう。。

 

つづく。