晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

カワサキKR250⑥なかなか進まない。

こんにちは!晩酌です。

 

なかなか仕事が忙しく作業がすすみません。ちょこっと組んでは塗装し、また組んでってかなり効率が悪い組み方をしてしまっていました。

久しぶりのバイク模型+ハセガワ製品で遠慮していたのでしょうか?

スピードアップと塗料の節約を図るべく先に部品単体での塗装を行っていくことにします。


f:id:garomilk:20240429103443j:image

エンジンにキャブレターがつきました。

キャブも縦に、前後に並ぶユニークな構造です。


f:id:garomilk:20240429103451j:image

ディスクローターです。8番シルバーです。


f:id:garomilk:20240429103458j:image

フレーム部品、フェンダーステーなど


f:id:garomilk:20240429105325j:image

フレーム本塗装


f:id:garomilk:20240429103508j:image

リヤサスペンション


f:id:garomilk:20240429103515j:image

ラジエター本体


f:id:garomilk:20240429103525j:image
この時代のホイールにあるあるなリムが切削研磨仕上げ。塗装では大変面倒な鬼門となりますが、晩酌流ではダイソーのペイントマーカーで一瞬で塗れます。
中字と細字の2本200ペリカで悩み解決。リムに添わせるだけです。

 

こんな感じで各部の部品の塗分けを進めて行きます。

最近一段と老眼が進み、バイクプラモ制作が辛くなってきたなぁ。。。。。

いかんいかん。気合い入れなきゃ。

 

つづく。