晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MR2(AW11) フジミ製1/24 製作記⑦ 完成屋外ロケ

こんにちは! 天気の良い日曜日、MR2を持ち出し屋外ロケを行ってきました。 港での撮影です。 ナンバーも付きました。 そこそこ実車感が出ていれば良いのですが。 86に続いてMR2も復活して欲しい!!! 次回につづく

MR2(AW11) フジミ製1/24 製作記⑥ ほぼ完成

こんにちは! MR2もバックミラー、マフラーを取り付けほぼ完成となりました。 サイドビュー 斜め後方から マフラー出口は自作穴開け加工で表現しました。 撮影が下手ですね。 ピンボケして変なオモチャっぽさが出てしまっています。 リアフードを外した状態…

MR2(AW11) フジミ製1/24 製作記⑤

こんにちは! 更新が遅れてしまいました。 今回はエンジン回りとウィンドウモール周りの作業となります。 4A-Gスーパーチャージャー付きのエンジン このぐらいの再現度でも充分ですね。 完成後エンジンは見えないのですが、インタークーラーに萌えます。 伝…

MR2(AW11) フジミ製1/24 製作記④

こんにちは。 今日のMR2は内装です。 内装は終ったはずでは?・・・ 実は先に内装を仕上げてからボディを作りました。 そのボディに走り屋風ステッカーチューンを施すと とても良い雰囲気なのですが、ドノーマルの大きいステアリングと 純正シートがやけにダ…

MR2(AW11) フジミ製1/24 製作記②

こんにちは! 早速MR2の製作に取り掛かります。 足回り、シャーシをセミグロスブラックに塗装。 シフトノブ周りもそこそこナイスな造形です。 ダッシュ周り、ドア内貼りも塗装 社外品の4本スポークのステアリングも付属しています。 ダッシュボードの造形 …

MR2(AW11) フジミ製1/24 製作記①

こんにちは! ブログを見て下さいましてありがとうございます! 新しいキットの製作にかかります。 「トヨタ MR2(AW11) フジミ製 1/24」です。 私が10代で免許を取った頃、先輩が黒の1.6Gリミテッド、 数年後、会社の同僚がスーパーチャージャーを購入、二…

タミヤ ムスタング WW2 1/72

こんにちは! 今回は過去製作したモデルの紹介です。 画像を保管していたので記事にしてみます。 タミヤ製 のムスタングです。1,200円位だったかな? ボックス画像ありません。 サクッと行きます。 コクピット塗装後に胴体貼り合わせ。 艶消しブラックで下地…

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24⑩完成!

こんにちは。パーツを無くすという大ミスをしてしまったことにより、かなり不満足な状態での完成となりました。以下ギャラリーです。LP500Rなんですがボディストライプはありません。シザードアをオープン左のテールランプはペットボトルを切ってつくりまし…

MR2(AW11) フジミ製1/24 製作記③

こんにちは! MR2 本日はボディ関係です。 ボディをシャーシと合わせて見ました。すでにMR2らしさがプンプンしています。 横から見るとそのカクカクボディが堪らない。 チューハイを飲みながらの作業となります。 いきなりですがボディ塗装です。 ピュアーホ…

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ⑨

こんにちは。 本日は私のキライな作業である灯火類の作業 テールランプをマスキングし塗装 なんと左側のテールランプを紛失・・・ 今はペットボトルを使い何とか自作しようとあがいております。 さらに塗料切れでボディ作業も進みませんので急遽 「私の使っ…

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ⑧

こんにちは! 職場や取引先では書類の日付を平成・・と記入して「あぅ!」と なっている場面を多く見ています。 新元号あるあるですね~ww 今日はメチャメチャ面倒くさかったホイールの塗装を行いました。 必死でしたので画像ありません・・・ ホイールは…

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ⑦

こんにちは! 本日はGW最終日ですね。 今頃みなさんサザエさん症候群でしょうか? 本日はこまごまとしたものです。 ウインカーベース周りをマスキングしてシルバーに塗装します。 グッジョブ! リアサイドダクト周り、エンジンフードもマスキング ツヤ消し…

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ⑥

こんにちは! GWのあと少しとなりましたね。 私の職業はサービス業 部長職でして、GWこそ稼ぎ時、 連休中は1日しか休んでおりませんハイ。 皆さんはリフレッシュできたでしょうか? 今日のクンタッチ(イタリアチックな発音)は内装をやっています。 特…

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ⑤

こんにちは。今日も良い天気ですね! 前回、大失敗したデカールで心がポッキリと折れてしまいました。 昔の私ならとっくにゴミ箱行きですが、いい大人になった今は違います。 とりあえず後回しにし、シャーシを触っていきます。 (問題を先送りするのは私の…

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ④

こんにちは! GWで忙しくても晩酌+プラモはかかしません。 今回はボディ塗装+デカール貼りの様子をお届け致します。 タミヤスプレー ブラックを塗装 ソコソコの艶が出ました。 Aピラーがウルトラ細いので強度確保の為、まだランナーは付けたままです。 ウ…

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ③

こんにちは! まだまだこれからのGW! 今回よりカウンタックは製作に入ります。 かなり古いキットがベースなのでしょうか? バリが多い! フェンダー上面はヒケがありボコボコになっています。 かなり削り込んで平面にしました。 同様に面を出していきます…