晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ⑤

こんにちは。今日も良い天気ですね!

前回、大失敗したデカールで心がポッキリと折れてしまいました。

昔の私ならとっくにゴミ箱行きですが、いい大人になった今は違います。

とりあえず後回しにし、シャーシを触っていきます。

(問題を先送りするのは私の愚かな所ではありますが・・)

 

f:id:garomilk:20190504090848j:plain

先ずミッションケース、オイルパン部分をシルバーで塗装

マスキングし全体にセミグロスブラックを塗装、上手くいきました。

 

f:id:garomilk:20190504091056j:plain

ミッションケースとオイルパンにエナメルのフラットブラックをシャバシャバに希釈しスミ入れ。 質感良好!

 

f:id:garomilk:20190504091213j:plain

手抜き塗装の足回りを組みます。

 

f:id:garomilk:20190504091240j:plain

ブレーキキャリパーなどスミ入れを忘れていますね・・・・

 

f:id:garomilk:20190504091319j:plain

ウマに乗せてみた (チューハイ飲みながら眺めています。)

 

f:id:garomilk:20190504091338j:plain

ドライブシャフトは一本の金属の棒です。 この辺にキットの時代を感じます。

実車では細い鋼管パイプを継ぎはぎしているだけの足回りやシャーシフレームも

上手く表現されていると思います。

 

f:id:garomilk:20190504091404j:plain

シャーシが形になってくると不思議なもので、「もう少し頑張ってみよう・・」

という気持ちになり失敗したストライプをコリコリ剥がし、またブラックから塗装。

フロントトランクフードも波打っていたので思い切って引っぺがし、

しつこく表面処理中です。

 

ボディはこのまま単色のブラックで仕上げてしまおうかな。。

私の考えでは模型は完成させるのがベストです。汚かろうが、下手だろうが関係ありません。

【 形 】にする事こそが憧れの再現であり、キット化してくれた模型メーカーさんへのありがとうだと思います。

 

うん、もっと楽しまなきゃ。

 

つづく