晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パルサーGTI-R① 凶悪フェイス

こんにちは! 新連載はパルサーGTI-Rです! 全国1500万人のリトルダイナマイト!ベビーギャングなハッチバック車好きな皆様お待たせしました! クタクタになって帰宅した時に密林より補給物資が届いているこの嬉しさよ! ボックスアートを見てひたすらニヤニ…

オーダー制作完成 CB750F

こんにちは! 今回はオーダー制作の注文を頂いていましたCB750Fカスタムチューンが仕上がりましたので完成ギャラリーのお披露目です。 快晴の元、屋外ロケです。 メガホンタイプのマフラーはチタン素材っぽく焼け色表現を行いました。 いかにもオートバイな…

久しぶりに磨いてみる

こんにちは。 コロナ感染8日目 凄まじい下痢でちゅ。 脱水症状にならないようにひたすらアクエリアスをがぶ飲みしてます。 ふと目に付いた飾ってあるスープラ ホコリまみれです。 ガラスケースに入れていてもやはりほこります。なのでほこり取りをおこない…

駆逐艦【雪風】⑰完成

こんにちは。 今日のコロナに感染した体調は以下の通り 熱はなし 咳は少しあり 痰は少しあり 腰痛ほぼなし 背中の痛みかなりあり 下痢ピーピー それでもなんとか内火艇を塗装して組付けました。 これにて雪風、完成といたします。 以下ギャラリーです。 長い…

コロナを撃退。

こんにちは。 25日、腰痛がかなりマシになっている。 うっ、動ける。 今は少し動くと息切れして、深く呼吸すると胸が重い。 そして背中、肩甲骨あたりが痛く痰が少し出ます。 それでも症状は確実に良くなってきています。 ポジティブに考えるだけでヒトの免…

コロナと闘う。

こんにちは。 21日にコロナ陽性確定しましたが、その夜は高熱にうなされ、寒気がハンパなく服を着込んで電気あんかを抱きしめて寝ました。 22日からは喉の痛みがハンパなくツバが飲み込めない。ギギギ! 更に腰がぎっくり腰になった時と同じ痛みが炸裂。よち…

まさかの。。

午前9時 ワタクシは【発熱外来】のパーキングに居た。 昨夜から喉がイガイガして発熱があったのだ。 同僚Eさんが前日にコロナ発症していたので「これはヤバいな」という訳だ。 結果 Sが点けばコロナ陽性です。A,Bに点けばインフル陽性。 「・・・くそう。」…

古民家②

こんにちは! 雪風はどーなった?とお叱りを受けそうですが、すいません。 キャンプ場がいい感じでお客様が利用してくださり嬉しい悲鳴を上げています。 シコチューベースです。 ワタクシほ本業と管理人のかけもち。 どうしても模型が後回しになってしまいま…

駆逐艦【雪風】⑯単装機銃の取付

こんにちは! 朝からバタバタしていますが、サクっと雪風を触ります。 甲板に付く単装機銃を塗装します。 ピンセットでチマチマと取付けます。 ワタクシが水兵なら剥き出しで射手はやりたくありません。怖すぎます。 もう少し小物パーツを取付けて、空中線を…

駆逐艦【雪風】⑮台座の仕上げ

こんにちは。 お盆休みに入りましたね。 しかし毎年事故が多いので皆様、 移動にはお気をつけ下さいませ。 雪風の進捗です。 まずは台座を艶消し黒に塗装。 艦名プレートは漢字と英語表記を選択できます。 当然、漢字表記で行きます。 ヘアライン仕上げの高…

駆逐艦【雪風】⑭スミ入れ

こんにちは! 今日は台風が接近する中、墓掃除を行いました。草を抜き墓石を磨き花芝を添える。 母が他界して初めてのお盆ですが良い形で迎えたいですね。 兄が何かと動いて段取りしてくれているので助かります。 母の手料理が食べたくてたまらない今日この…

駆逐艦【雪風】⑬艦橋、マストの取り付け

こんにちは! 今日は休みなので雪風を触ります。 今回はイカリ周りです。 なんとイカリの鎖は本物の極小のクサリです。 瞬間接着剤を甲板に垂らし、クサリをピンセットで取り付けます。 イカリも取り付け。 艦首の先っちょ、あー名前が出ない。 こちらも取り…

残念なお知らせ

こんにちは。 「事件です。。」 愛用のスマホ ギャラクシーノートが破損。 草刈り中に落として、砂利の角がまともに当たりました。 画面操作も出来ず、自分のアホさにひたすらあきれます。 思い入れたっぷりのお気に入りだったのに。。はぁ。 出勤まで時間が…

駆逐艦【雪風】⑫25ミリ機銃台座

こんにちは! 8月2日はワタクシ久しぶりのお休みです。 最近は引っ越しに備えて、少ない時間をやりくりして古民家の草刈りを行っています。 午前9時 現場到着! 挑戦的に成長する、セイタカアワダチソウ。 我が南斗水鳥拳(草刈り機)で無双します。 「シャ…