晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

駆逐艦【雪風】⑭スミ入れ

こんにちは!

今日は台風が接近する中、墓掃除を行いました。草を抜き墓石を磨き花芝を添える。

 

母が他界して初めてのお盆ですが良い形で迎えたいですね。

兄が何かと動いて段取りしてくれているので助かります。

母の手料理が食べたくてたまらない今日この頃です。

 

 

さて墓掃除のあとは

本日も駆逐艦雪風】の作業です。

 

先ずは破損させたスクリュー基部の補修です。

スクリューも取り付けます。

船体に対してスクリューがデカイ。

なるほど、駆逐艦が高速な訳だ。

 

次にスミ入れを行います。

まだ組み付ける部品は沢山あるのですが、組み付けるとスミ入れが出来ない部分が出てきそうなので。

エナメル塗料のフラットブラックとレッドブラウンをシャバシャバに薄めて面相筆で流し込みます。

船体を縦に走るサビ汁の跡を表現。

 

続いて後部マストも取り付け

 

かなり完成に近づいたけどまだまだ細かな部品があります。

なんとか終戦記念日までに完成させ、ロケを行いたいと思います。

 

つづく。