晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦艦大和の思い出 ④

こんにちは!! 今回の大和はかなり形になってきたのをお見せ致します。 まずは、 甲板に25mm単装機銃を取り付けました。 沢山あるので瞬間接着剤をつまようじでチョン付けしてピンセットで保持し取り付けていきます。 46センチ主砲発砲の際には、機銃を操作…

戦艦大和の思い出③

こんにちは。 前回は建造中の大和をなんちゃって再現したものをアップしましたが、 実際はその後、長い放置期間に入ってしまいます。 で、先日より再開いたしました。 再開時の大和 機銃や高角砲などが装備されていないですね。 塗装も呉海軍工廠色を缶スプ…

戦艦大和の思い出 ②

こんにちは!今回も大和をお送りいたします。 放置プレイの後、艦橋など組み上げ撮影したものです。 この画像で「お」と思った貴方は大和が大好きな人ですね。 呉海軍工廠での建造中の大和の画像(良く雑誌に登場する画像です) これをなんちゃってで再現し…

戦艦大和の思い出 ①

こんにちは! 今回は現在製作中の戦艦 大和のお話です。 タミヤ製 1/350 戦艦 大和 フルハルモデル。 購入は今から4年半前の2015年1月11日(SNSの過去投稿で確認) 幼少のころから行きつけの模型店での最後の購入です。 店主の【おばちゃん】が高齢の為、店…

ザナヴィ ニスモ GTR ③ 完成

挫折しまくりのGTRですが、めげずに形にすることが出来ました。 以下ギャラリーです。 カッコ良いですね!いかにもスーパーGT! ボンネット シルバーで塗っている所がかなり目立ちますね。 ゼッケン23が斜めになっています。。ゥゥ・・ タイヤデカールの貼り…

ザナヴィ ニスモ GTR ②

こんにちは! レーシングカー製作の醍醐味であるデカール貼りは最高に楽しい。 ですが、やはり大きな面積の張り込みはハードルが高いです。 大きくダクトがあけられたボンネット部分のデカールがちぎれてしまいました。 この時点でかなり凹みました。。 ボン…

ザナヴィ ニスモ GTR ①

トヨタ GT-Oneの完成に気を良くして、連チャンでレーシングカーとなりました。 難しそうなグラフィックに挑戦したくなったのです。 ピッタリかみ合うパーツが嬉しい。4連ポキールテールがいかにもスカGらしい。 ブライトレッドを塗装した後でマスキングし、…