晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

戦艦大和の思い出 ②

 

こんにちは!今回も大和をお送りいたします。

 

放置プレイの後、艦橋など組み上げ撮影したものです。

f:id:garomilk:20190917155044j:plain

この画像で「お」と思った貴方は大和が大好きな人ですね。

f:id:garomilk:20190917155137j:plain

海軍工廠での建造中の大和の画像(良く雑誌に登場する画像です)

これをなんちゃってで再現してみた訳です。

しかし、大きいですね。70年以上前によくこんなの作れましたねぇ。

 

今更ですが、漫画「アルキメデスの大戦」を読み出しました。

大和は時代遅れの使いようの無い産物と言われ放題で・・むぅ。

 

大和型三番艦は信濃として航空母艦になりましたが、遅かった。

真珠湾を航空攻撃であれほど大戦果を上げて、日本が大鑑巨砲主義を終わらすのは

皮肉なものですね。

この撮影の後、私の大和はまた長い放置プレイに入りました。

 

次回は沢山画像貼ります!

 

つづく