晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

駆逐艦【雪風】⑬艦橋、マストの取り付け

こんにちは!

今日は休みなので雪風を触ります。

今回はイカリ周りです。

なんとイカリの鎖は本物の極小のクサリです。

瞬間接着剤を甲板に垂らし、クサリをピンセットで取り付けます。

 

イカリも取り付け。

 

艦首の先っちょ、あー名前が出ない。

こちらも取り付け。

駆逐艦には艦首の菊の御紋は付きません。

クサリを佐世保海軍工廠グレイを塗装します。

 

イカリと艦首も塗装しました。

つづいて、モチベーションを上げる為に

艦名デカールを貼ります。

当時の画像では艦名は白文字と思っていましたが、実は黒で影の様に立体的にフチがあります。知らなかった。

 

マークセッター、マークソフターを用いて貼ります。

 

うおー、めちゃめちゃかっこいい!

 

調子に乗って艦橋とメインマストを取り付けました。

かなり形になってきましたね。

 

今回はここまで。

 

暑い日が続きますが熱中症には皆様お気をつけ下さい。

つづく