晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

局地戦闘機【雷電】④デカール貼り

こんにちは!

 

雷電の進捗です。
f:id:garomilk:20230420181348j:image

明灰白色の塗装が完了したので、マスキングして

引き込み脚が収まる部分を青竹色で塗装します。


f:id:garomilk:20230420181403j:image

マスキングが甘くはみ出してます。


f:id:garomilk:20230420181118j:image

続いて敵味方識別帯を塗装するためにマスキング。

マスキングテープをケチって労働者階級の聖地ラ・ムーのレシートを使います。


f:id:garomilk:20230420181130j:image

下地のホワイトを塗装。

f:id:garomilk:20230420181142j:image

イエローに赤をちょい足ししたオレンジがかった黄色に調色しています。


f:id:garomilk:20230420181152j:image

引き締まりますね。

 


f:id:garomilk:20230420181215j:image
コックピットに計器盤を付けましました。
デカールも貼り付け開始です。


f:id:garomilk:20230420181239j:image

このキットは困った事にキャノピーの一部にサイドの稲妻ラインがかかっており、キャノピーを仮に止めしてからデカールを貼り付けました。


f:id:garomilk:20230420181252j:image
その後にデカールを切り離し、キャノピーを外しました。マークセッターで貼り付けを強化し、マークソフターでなじませます。

 

かなり頑張りました。

 

今回はここまでです。

 

ちょっと仕事の疲れが溜まっています。。

 

つづく。