晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

局地戦闘機【雷電】③機体塗装

こんにちは!

 

実は前回制作した【月光】はオークションにて早期に落札されたものの、一方的にキャンセルを喰らってしまいました。

再出品してますので気になる方はチェックしてみてください。


f:id:garomilk:20230418200429j:image

オークション出品中の月光です。

 

 

はい、それでは今回も雷電ですハイ!


f:id:garomilk:20230418192638j:image

前回は暗緑色で塗装しました。


f:id:garomilk:20230418192649j:image

地獄のマスキング開始!

老眼で苦戦なり。


f:id:garomilk:20230418192657j:image

機体下面の明灰白色を塗装するためのマスキングです。

 


f:id:garomilk:20230418192715j:image

明灰白色を塗装開始、薄く重ねていきます。


f:id:garomilk:20230418192723j:image

グラデーションになるように。薄く薄く。


f:id:garomilk:20230418192733j:image

機首も抜かりなく。


f:id:garomilk:20230418192743j:image
気引き込み脚周りです。

続いて機胴体上面の黒い部分の塗装です。
f:id:garomilk:20230418192755j:image

セミグロスブラックを吹き付けます。


f:id:garomilk:20230418192806j:image

塗装完了!


f:id:garomilk:20230418192825j:image

凄いボリューム感です。


f:id:garomilk:20230418192834j:image
ほどよくヤれた機体の感じが出てますでしょうか?

大変手間がかかるキャノピー(風防)です。
f:id:garomilk:20230419204300j:image
ワタクシは一発で全ての窓枠の塗装はできません。

 


f:id:garomilk:20230419204436j:image

縦の窓枠、横の窓枠と順番に塗り分けていきます。

 


f:id:garomilk:20230419204529j:image

三回に別けて窓枠を塗装しました。

かなり疲れました。

 

今回はここまで。

 

そして映画のご紹介(笑)

日輪の遺産(2011年公開)


f:id:garomilk:20230419204815j:image

敗戦に備え財宝を隠匿する任務を帯びた三人の軍人と動員された女学生の話

ワタクシこの映画大好きなのですよ。

主演の堺 雅人が演じる間柴少佐がカッコ良すぎる。

動員される女学生には幼い土屋太鳳さんもいます。

女学生たちを見てたら涙なくしては見れないのです。

オススメでごさいます。

「出てこいニミッツ マッカーサー🎵

 でーてくりゃ地獄に 逆ぁ落とし~🎵」

 

つづく。