晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ケンメリ スカイライン2000GT-R⑤ ボディ窓枠塗装

こんにちは!

 

次は内装の予定でしたがボディ作業になってしまいました。


f:id:garomilk:20220726204001j:image

ダイソー製デザインナイフの替え刃を購入してきました。

マスキングテープのカットには新品の刃が必要なのです。10枚で100円・・安い。

 


f:id:garomilk:20220726204009j:image

窓枠の処理をどうしようか悩みました。

ミラーフィニッシュを貼りこむか?塗装で行くか?

今回は塗装でいきます。秘蔵の【メッキシルバーネクスト】を使用しマスキングした窓枠サッシ部分を塗装します。

メッキには適いませんがなかなかの質感です。

 


f:id:garomilk:20220726204015j:image

ピカッと光っていますね。 シルバーボデイだと窓枠が同系色なので引き締め感は

弱めです。 赤いボディなんかだと窓枠のシルバーがアクセントになるのですが。

 


f:id:garomilk:20220726204021j:image

マスキングを剥がしました。

 


f:id:garomilk:20220726204027j:image

ボディカラーとの質感の差はまぁ出ているとしましょう。

 

 

f:id:garomilk:20220726204035j:image

さらにマスキングしてサイドシル部分を塗装します。ここはデカールが付属しますが

あえて塗装で表現します。


f:id:garomilk:20220727090929j:image

下部分が黒になることでボディが引き締まります。

 


f:id:garomilk:20220727090935j:image
いかがでしょうか? かなりカッコイイです。

 

 

f:id:garomilk:20220726204041j:image
シートは本体、ヘッドレスト共に張り合わせるタイプで背中側もちゃんとあります。
合わせ目を消してヘッドレストを接着。 書けば一瞬ですが40分位かかっています。

 

今回はここまで!

 

次回こそ内装か?(笑)

 

 

あ、そうそう届きました。タミヤ様から。
f:id:garomilk:20220727090946j:image

カスタマーに注文していたCB750FとCBR1100XXのデカールです。

カスタマーサービスは丁寧な電話対応してくれますのでミスや紛失なんかした場合は利用をおすすめします。電話した翌日に届きました。

まずはCBRを仕上げようと考えております。

 

つづく

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより