晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェアレディZ 432R⑥ ボンネット塗装

こんにちは!

待ちに待った日曜日の作業、フェアレディZの進捗です。


f:id:garomilk:20220827204358j:image

磨き倒したボディ。

 


f:id:garomilk:20220827204405j:image

ボンネット部分をマスキングします。

 


f:id:garomilk:20220827204411j:image

セミグロスブラックを塗装。

 


f:id:garomilk:20220827204427j:image

マスキングを剥がして。



f:id:garomilk:20220827204418j:image

ボンネット塗装完了!

 


f:id:garomilk:20220827204439j:image
テールランプを組んでみる、あれ
ウィンカー部分が黒く変色してる!なぜ?


f:id:garomilk:20220828073711j:image

とりあえずスルーしてボディにスミ入れ。

レッドブラウンを使用しました。黒でやるとおもちゃっぽくなります。

 


f:id:garomilk:20220828073718j:image

リアガーニッシュを塗装します。

 


f:id:garomilk:20220828074002j:image
ちょっとはみ出しています。ギギギ。

要修正。

 


f:id:garomilk:20220828074035j:image
フロントウィンドウの窓枠をマスキングして塗装。



f:id:garomilk:20220828073733j:image
サイドウィンドウ部に漏れ。 またしてもはみ出し、クソッ!
こちらも要修正。

 

仕事が増える。コンパウンドで磨き取ります。

 


f:id:garomilk:20220828102621j:image

まだやります。サイドウィンドウの窓枠の塗装

マスキングを大きく貼って切り抜くのではなく、3ミリ幅にカットしたマスキングテープを窓枠に沿って貼り付けてマスキングしています。

 


f:id:garomilk:20220828102630j:image

メッキシルバーネクストで塗装。

しかし、家宝の如く扱ってきた高価な塗料がついに底をつく。

ぬうくく。ワイパーが塗れぬ、退かぬ、顧みぬ。

 


f:id:garomilk:20220828102637j:image

今回はここまで。

こんな感じでボディはドンガラ状態で置いときます。

塗装指示ではホイールハウスの中はボディ同色ですが、どうしてもおもちゃっぽくなってしまうのでワタクシはセミグロスブラックで塗装しています。

 

足周りを進めなくては。

 

ショートノーズのS30もかっこいいですね。

 

つづく。