晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェアレディZ 432R⑤ クリアー塗装

こんにちは!

 

昨日の作業です。

短い時間ですが432Rを触ります。


f:id:garomilk:20220826043901j:image

オレンジの塗装が乾燥したので

タミヤスプレーのクリアーを吹き付けます。

そして山善乾燥機へ。

ホコリがつかないようにそぉ~っと入れます。

 


f:id:garomilk:20220826043912j:image
蓋をしめます。

しかし、かなり汚いですね。

やはり塗装ブースの横に置いてるので、薄くサフェーサーや塗料がついています。表面はざらざらです。

 


f:id:garomilk:20220826045506j:image

ぼちぼちシャーシも組まないと。

仮組みして内装の合いを確認してます。

 


f:id:garomilk:20220826045458j:image

特徴あるインパネですね。

 


f:id:garomilk:20220826045657j:image

このキットはゲートが太く切り離した後に大きくのこります。 マフラー部品ですがこんな感じ。

 


f:id:garomilk:20220826045801j:image

鉄ヤスリ、スポンジヤスリでバリとりです。

 


f:id:garomilk:20220826050037j:image

コツコツゲート処理していきます。

 

明日はシャーシや足周りを塗装できそうです。

 

つづく。