晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

GW企画ホットショットJr.!前編

こんにちは!晩酌モデラーです!

 

今回はゴールデンウィークのスポット記事です。KR制作の息抜きです。

 

ワタクシ、いきなりですがラジコンの

タミヤ ホットショットが猛烈に欲しい】病を発症しまして今にもポチりそうになりました。

 

(*´Д`)ハァハァ 頭を冷やせ!

 

ワタクシには愛機サンドバイパー号があるではないか!ウワキハイケナイ。

 

しかし塗料を買いに入った模型店でビビビと来たよホットショット!!

しかしホットショットジュニアです。

これいいな!  即買いです。


f:id:garomilk:20240429222301j:image

なにこのボックスアート!ラジコンのよりカッコイイじゃないかwww

 

f:id:garomilk:20240429222341j:image

開封の儀 オラ、ワクワクすっぞ!ウンコ漏れそう!


f:id:garomilk:20240429222404j:image

前後のモノショックが泣かせる。 中学生当時、2組の柴田クンがホットショットを持っててひがみまくった過去を思い出す。


f:id:garomilk:20240429222420j:image
俺のラジコンはホーネットだったんだ! 4WDとか羨ましかったなぁ。。

マスキングにかかる。気合いでラジコン風にするぞ!


f:id:garomilk:20240429222450j:image

セミグロスブラックを塗装


f:id:garomilk:20240429222510j:image

ホットショットらしいスリムなボデイが浮かび上がる!


f:id:garomilk:20240429222527j:image

ルーフはシールが付属しているが、ラジコンのイメージを再現したいのでエアブラシでシルバーを塗装。ラジコンのアルミルーフと同じように表現できました。

あのナイロンバンドで固定されたルーフが堪らない。


f:id:garomilk:20240429222554j:image

ダンパースプリングとスタビライザーをシルバーに筆塗りしてシールを貼る。

この画像で「おおっ!」っとなった貴方は昭和40年代男子!


f:id:garomilk:20240429222612j:image

ライトポッド後ろに穴があいていましたので適当なランナーをぶっ刺し接着


f:id:garomilk:20240429222640j:image

ドライバーヘルメットも穴があったのでぶっ刺し、パテを盛る。


f:id:garomilk:20240429222703j:image

研磨してライトポッド後部が表現できました。

 

ミニ四駆にここまでやるのが晩酌モデラーなのだよ!


f:id:garomilk:20240429222717j:image
ヘルメットを塗装。


f:id:garomilk:20240429222736j:image
今回の失敗点!
ワタクシにとってホットショットのホイールはあのキンピカメッキゴールドホイールしかありません!異論は認めないよ。

しかしシルバーを下地にゴールドを塗装しましたがゴールドはゴールド。

あのキンピカメッキは表現できませんでした。

シルバー下地にクリアーイエローの方が良かったか??このホイールのデザインもイマイチだ。クソー!

 

しかしまぁ、どっぷり楽しんでいますwww

 

今回はここまで!

 

次回で完成ですよ!